LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

だだっ子。 


お盆休みもあと2日。

海行きたいなーって思っていたのに、お天気最悪。

明日もイマイチみたいだいし…。


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

謎の力 


本日よりかあちゃん、お盆休み突入です。


130814_04.jpg

イエーイ!やったね!!


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

絶好調。 



130711_01_640.jpg

最近、見てて思うこと。
-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

毛布の精??? 

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。
 なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」

…なんて言いたくなっちゃうくらいダウナーな気分の今日。


そしたら目の前に『毛布の精』が………というより『ヤドカリ』?

110128-01-02.jpg

『かあちゃんにただ巻かれただけなのに…』

あんまりにもキレイに巻かれたまんまだから吹き出しちゃったよ。
ふふっ、置物みたい(^m^)


110128-02-01.jpg
見ているだけでなごむわー。


ちょっと目を離したら毛布を被っているだけの状態になってー。
110128-03.jpg

左耳がずれて前髪の様になりました。
110128-04.jpg
(≧m≦)ぷっ!………『ヅラ』???


元気出て来たわー。

明日からまた頑張ろう。
trackback: -- | comment: 4 | edit

修行からの帰還 

かあちゃんの『お楽しみ♪』のために、土曜の午前中から修行に出されたルーシー。
日曜の夕方に迎えに行ったら、スゴい勢いで飛びついて歓迎。
(若干、なぜ置いて行ったのか抗議も入っていたような…^^;)


スタッフさんの話では食が細ることもなくご飯をガツガツ食べたり、
人懐っこく寄っていく様子も見せたりして、
(滞在中『ルーちゃん』って呼ばれて可愛がってもらってた模様)
案外私がいなくても大丈夫なことが分かりました^^


修行中のルーシーの様子を撮った写真もいただきましたよ♪

ちょっと耳を寝かせて警戒してる???
100907-01.jpg

なんかスゴいへっぴり腰に写ってる^m^
100907-02.jpg


今回、実は家で留守番させる予定だったのですが、
一向に涼しくなる気配はなく、暑い時間帯に長く留守番させて
熱中症などになったら…と心配になったのと
最近ずーっと一緒にいるため、私の姿が見えないと不安になる素振りを
見せていたので、いざという時のために急遽預けることにしたのです。

これで何かあってもOKかな。
今後も定期的に修行させてみようと思っています。


家に帰って来て、ぐったりなルーシー。
100907-03.jpg
良い子でよく頑張ったね!!




この下の『続きを読む・・・』は
ルーシーとは全く関係ない内容(アイスホッケー)になってます。
興味の無い方はクリックしませんように…^^;
-- read more --

ただいま、修行中 


100904-02.jpg
「かあちゃんに『ちょっと修行してきなさい』って言われたので、
 あたし今、一生懸命頑張ってます」




…なんか、ずいぶんいい子にしてるらしいじゃん。

その調子で頑張りたまへ。

さっぱりと 

雨の月曜日。

すっかりボサボサになってしまったルーシー。
本日、やっとトリミングに行ってきました。


100823-01.jpg
すっきりして違う犬みたいだ…。


トリミング終了後、ストレス解消のためにお山に走らせに行こうと思っていたのに
雨の降り出しが予定よりも早くて断念…。
さすがにトリミング直後にずぶ濡れになりに行くことはないよねぇ。


走りに行けなくて残念だったね、ルーシー。
100823-02.jpg


「お店に置き去りにされた預けられた&お山に行かない」のが原因なのか
家に帰って来てから、やたらとストーキングしていたルーシー。


落ち着いたのか、いつものように部屋の入り口でふて寝。
100823-03.jpg
もうすでにもしゃもしゃになりつつあるね…。

