LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

5歳。 

早いね~。

もう5歳かー。


140125_01.jpg




-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

4歳。 

今日で4歳。


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

バースデイカード 

ルーシーの誕生日に日付が変わってまもなくスターシュナーズさんから
バースデイカードが届きました♪

star_shuna.jpg

シュナのファンサイトはいろいろあるけど、ルーシーが唯一登録しているのが
スターシュナーズさんなのです。

スターシュナーズさん、素敵なカードありがとうございます!!
trackback: -- | comment: 0 | edit

3歳 

今日はルーシーの3歳の誕生日!!

お誕生日おめでとう♪

120125-01.jpg
朝んぽから帰ってきて、暖をとるルーシー。

『たんじょうびっておいしいものですか?』

うん、おいしいものだよ。かあちゃんが帰ってくるまで楽しみにしててね。


仕事が終わって急いで帰ってきて、ルーシーのお祝い。
(あぁ、こんな日に限って遅番…。早番の希望出しとけば良かった…。)


さぁ、ルーシーうまうまだよー。
120125-02.jpg
去年同様に待ちきれなくってプルプルふるえてます(笑)


今年のケーキは奮発してロビナさんのケーキ♪
120125-03.jpg
写真を送ってルーシーの形に作ってもらいました!似てるかな?
(20日の大事なお届けものはコレっ!)


いろんな角度から写真を撮っていたら、待ちきれなくって後ろからカプっと。
120125-04.jpg
コラー、フライングー、まだダメー!!

そして全部はやらん!!


半分に分けてやっと食べることが出来たルーシー。
120125-05.jpg
食べ始めるところから、撮ろうと思ったけどもう「待て」は聞きませんでした^^;

ちょっと大きめにバラしたから、途中むせながらも一心不乱に食べ続け…。
あっという間に完食!!


今年のプレゼントは一生懸命作った、かあちゃん手作りのソックモンキー
120125-07.jpg

完成品はこんな感じ。
120125-08.jpg

後ろには記念日の刺しゅう。
120125-09.jpg
(途中で何縫ってるか分かんなくなってガタガタになっちゃった)

気に入ってくれるかな?
120125-10.jpg

かむと「ピー」ってなるので、どうやら気に入ってくれた様子。
120125-12.jpg


もう一つのプレゼントは新しいカラーとリード。
120125-13.jpg
ルーシー、うまうまじゃないんだよ。

まだうまうまだと勘違いしているね…(笑)。
120125-14.jpg


GEORGEの新作、柔らかくてリードもとても持ちやすいです。
120125-15.jpg


========================================

家に来て2日目のまだまだ小さかったルーシー。
120125-090414.jpg
お気に入りのパンダのぬいぐるみと。(完全に破壊されてもうないけど)


札幌に引っ越してきて10日目、まだ荷解きもあんまり終わらない広々とした部屋で。
120125-090527-02.jpg
くわえているメロンパンはペットショップのお兄さんがお別れの餞別にくれたもの。
(これはまだ持ってます!)


1歳の誕生日を迎えた日。
120125-100125-02.jpg
なんかおっさんみたい…。

その1ヶ月後、カットしたら女の子っぽくなったけど、寝起きでもしゃもしゃ(笑)。
120125-100225-01.jpg


去年、2歳になった日のルーシー。
120125-110125-01.jpg
なんだか急におねえさんっぽくなって。

夕方の散歩では相変わらずのはしゃぎっぷりだったけど。
120125-110125-04.jpg


========================================

2歳の1年は留守番が大幅に増えたり、ちまちまと病院にかかったりしたけど、
大きな病気なく健康に過ごしてくれてよかったよ。

かなり甘えっ子にはなったけど、聞き分け良くいてくれるのが
かあちゃんはとっても嬉しいです。

120125-16.jpg

3歳の1年も何事もなく健康で元気にすごそうね!!

今年はまたいろいろどこかに出かけようね♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

うちの子2周年 

今日は我が家にルーシー来た記念日。

もう丸2年、一緒にいるんだねー。


本日のルーシーはなんだかぽやっとしてます^m^
110412-01.jpg
ルーシー、家に初めてて来た日覚えてる?


ルーシーを引き取る日に撮った記念写真。
110412-02.jpg
初めて会った日の写真もあります。


家に来て2週間くらい経ってすっかり慣れてきた頃。
110412-04.jpg

狭いソファの下にもするっと入っていったね。
110412-05.jpg
東京のお家にあったソファはかなり低めだったから隙間もちょっとだけだったはず。


去年のうちの子1周年のルーシー。
110412-08.jpg
なんかおひげが今よりずいぶん長めだ。


今年の記念日は特に何もしなかったけど…、
110412-10.jpg
来年は何かしようかね?


かあちゃんのところに来てくれてありがとう。

これからもよろしくね、ルーシー。
110412-11.jpg
trackback: -- | comment: 0 | edit

2歳 

110125-01-01.jpg

もうりっぱなおねえさんだね。
長かったような、あっという間だったような…。


今年のケーキはルーシーが大好きなイチゴがいっぱいなケーキ。
110125-03.jpg
写真じゃわからないけど、待ちきれなくてぷるぷる震えてました^^

『まだだよー』
110125-04.jpg
臨戦態勢だねー。

『よしっ!』のかけ声であっという間になくなるケーキ…。
110125-05.jpg



こんなに小さかったのにすっかり大きくなって。
110125-06.jpg
(ペットショップに来たばかりの頃、撮られた写真。プレゼントでもらいました)

家に来たばかりの頃はあまりのハイパーさにきちんと写真を撮ることも出来ず…。
110125-07.jpg

生後3ヶ月半で何も分からず、飛行機に乗せられ札幌へ。
110125-09.jpg
東京最後の夜、新宿のホテルでくつろぐルーシー。

お山に通い始めた頃。
110125-13.jpg

すっかり鍛えられて…
110125-16.jpg
逞しくなったねー。


ちなみに去年の誕生日。
110125-15.jpg
ボサボサヘアだし、なんか顔が違う…。


まだまだ落ち着かないで元気で遊んでね!
110125-14.jpg


どこにいるかわからないけど、
ルーシーの兄ちゃん&妹たちも元気で2歳になってるといいなぁ。
trackback: -- | comment: 6 | edit

はじめまして!&「うちの子記念日」 

ちょうど1年前の2009年4月12日に白シュナ「ルーシー」は
我が家にやってきました。

100412-01
家に来た直後のルーシー。最初は警戒していたけど、この後部屋の中を爆走。


100412-02
1週間前に初めて会った時のルーシー。


本当はもっと早くブログを始めるべきだったかな?と思いつつも
ずるずると時は流れてしまい「うちの子記念日」の今日から
少しずつルーシーとの生活を記していこうと思います。

もともとまめな性格ではないので、
のんびりと更新していきます。
(3日坊主で終わるかもなぁ…汗)


こちら本日の散歩中のルーシー。カラスにロックオン中。
100412-04




おまけ
100412-03
ショップに来たばかりの頃。おそらく生後40日頃(涙)…。

