LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

届いた! 

待ちに待ってたものが届きました。



-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

よせばいいのに… 

ルーシーにとっては迷惑極まりないものがまた届きました(笑)

のんき屋さんの今年初のHP販売。
ブログで試作品を見た時から一目惚れだったこちらを購入してしまいました。
120213-01.jpg
大好きなブラックウォッチ♪(かあちゃんがね)
おまけにうすいキルト地です。

今回ももちろん「LUCIE」のタグをつけてもらいました。
120213-02.jpg


フードの裏はストライプの生地になってます。
120213-04.jpg


じゃあ、そろそろモデルさんに来てもらいましょうか。
120213-05.jpg
イヤイヤ全開^m^

かわいいーじゃんー♪
120213-07.jpg
もっといいお顔してー。


横から。
120213-08.jpg
完全に固まってますね。


120213-09.jpg
『まだぬがしてもらえないですか?』

はいはい、わかったよー。

年を取るごとに少しずつではあるけれど、寒がることもあるから
いつかは必ず洋服のありがたみが分かるようになることを信じてるよ…。
trackback: -- | comment: 0 | edit

ただいま、製作中! 

先日、買ってきた「ソックモンキーのつくりかた」
土曜の夜からせっせと作り始めました。


まず、靴下を裏返して足の部分を縫って体を作ります。
120122-01.jpg

裏返して…
120122-02.jpg

おしりの方はこんな感じ。
120122-03.jpg


もう片方を使って、手としっぽと耳を縫って、口の部分を切り取ります。


全部のパーツが揃ったところ。
120122-04.jpg


ぐいぐい綿を詰めてー、まずはお股の部分を閉じて胴体完成。
今回は綿と一緒に「鳴き笛」も入れてみました。


耳と口にも綿を入れて、胴体にくっつけます。
120122-05.jpg
だんだんそれらしくなってきたー。

そうして手としっぽにも綿を詰めて胴体と合体!
120122-06.jpg

ここまで出来たら、もう完成したも同然。
本に書いてあったとおり、手縫いでも4~5時間でさっくりと出来ました。

完成品のお披露目はまた、後日~♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

カメラ女子? 

ルーシーが苦手なもの。
それは洋服。

なのに、ついつい買ってしまうのねー。

何度かお世話になっているのんき屋さん

前回、うっかり買い損ねてどうしても欲しかった洋服。


じゃーーーーーん!カメラプリントの洋服。(しかもネーム入り)
110930-01.jpg
これでルーシーも立派なカメラ女子♪


うん、似合う!似合う!
110930-02.jpg


でもやっぱりちょっと嫌そう…。
110930-03.jpg
もうちょっと嬉しそうにしてくれるといいのになぁ。


のんき屋さん、いつもありがとうございます!
trackback: -- | comment: 0 | edit

新しいフード 

ルーシーのフードが届いたよー。

110927-01.jpg


今までアボダームのラム&ライスをあげていたのですが、
最近どうもよだれやけとうっすら涙やけも気になってきて…。

ルーシーの白毛維持と出来るだけ体質にあったフードを探していたところ
いつもHPをのぞいていたショップでネット販売が始まったので注文してみました。

東京、中目黒でテリアやシュナのトリミングを中心に行っているmmsu-haさん
オリジナルフードです。


テリアに多い皮膚病の為に配合しているそうで
シュナの皮膚のブツブツやよだれ焼けの軽減にも効果があるとのこと。
(出来れば貧毛の改善もー!!)

ベースは馬肉とお米、その他いろいろ。
しばらく試してみたいと思います。

110927-02.jpg
外からでも匂いがわかるのかな?


110927-03.jpg
あっ!うまうまな顔した!!

明日から楽しみだね。
trackback: -- | comment: 0 | edit

きりん 

すっかり更新が滞ってしまいました。
ようやく復活かな?^^;

またゆっくりマイペースで更新して行きたいと思います。


さて、先日某ショップにて一目惚れしたもの。


それは…


100729-01.jpg

きりん。

実はこれ、ワンコ用のおもちゃなのです。
価格を見てしばし考え込みましたが、気がついたら車に乗ってました^^;


なんとなーく、気づいている方もいると思いますが、このきりん、結構な大きさです。

ちょっとルーシーさんに登場してもらうと…

100729-02.jpg

はい、背丈がルーシーより大きいです。
重さも結構あってさすがのルーシーも振り回すことは出来ません。


連れて帰った時、どんな反応をするかワクワクしたのですが、
意外とあっさりでちょっと肩すかし…。

まぁ、ルーシーのおもちゃと言うよりはインテリアとして買ったので良いんですけどねー。


ちょっと鼻の頭にグリグリ押し付けたら、勢いがついて遊び始めたルーシー。

100729-03.jpg

「破壊魔ルーシー」がちょっとくらい噛んでもびくともしません♪


でもルーシーのお気に入りはきりんではなく、こっちのシロクマだったりします。

100729-04.jpg

このシロクマもなかなか丈夫に出来ています。


どれくらい好きかというと…顔を噛んじゃうくらい大好きなのです。

100729-06.jpg

迷子札 

ルーシー、お届けものですよー。
100513-01.jpg

中身は何かな?
100513-02.jpg

先日、注文したほね型の新しい迷子札が届きました。
100513-03.jpg

裏に名前と電話番号が刻印されたシンプルなものです。
100513-04.jpg

迷子札ってなかなか気に入るものが無いんですよね…。
今回のものは実用性にはちょっと乏しいのではと思います。
なにせ名前が英語表記&私の携帯番号だけなので。

ルーシーが万が一、迷子になった時のことを考えると
日本語表記で飼い主の名前&住所まで入ったものがベストなのですが、
ついつい実用性よりデザイン性を優先させてしまうダメな飼い主です。

首輪の裏に貼れて、耐久性のあるものを何か探した方がいいのかな…。

