LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

めろんちゃんと。 

本日、憧れのめろんちゃんとご対面です♪


130830_01.jpg
-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

ピーナッツベーカリー 


昨日、知り合いの方に
「白シュナちゃんが看板犬のパン屋さんがある」
という情報を聞き、さっそく行ってみました。


20130810_01.jpg


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

毎年の恒例 

わーい、毎年恒例の荷物が届いたー♪

ほぼ日手帳2012!!
120209-01.jpg
ホントは昨日届いていたんだけど、受け取れず、今日持って来てもらいました。


かあちゃんのものだろうが自分のものだろうが、外から何かが届いたら
かならず入る「ルーシーチェック」
120209-02.jpg


箱を開けて中身をチェック♪
120209-03.jpg


今年は新型の「ジッパーズ」にしてみました。
120209-04.jpg
そのジッパーズの中でも大好きなハリスツイードの青チェックをセレクト。

思った以上にいい色味で満足♪満足♪

発売前から今年の手帳は絶対にコレっ!て決めていましたー。
発売日がちょうど休みだったので、発売開始に速攻で注文しようと思っていたのに
アクセス集中で購入完了するまで1時間もかかったよ…。

いままでほぼ日でいろんなもの買ってるけど、こんなこと初めてだったかも。
でも手に入れられてよかったー。

4月から使うの楽しみだなー^^
(私は仕事、その他の事情から4月始まりのほぼ日手帳Springを愛用しているのです)


せっかくなので歴代のほぼ日手帳たち。
120209-05.jpg
勢揃いのはずが、なぜか使い初めの2005年のがないっ!!


自分の手帳の他にルーシーが家に来てから欠かせなくなったTOOLSの週間手帳。
120209-06.jpg
こちらも合わせて注文。

これは今、使っているものだけど、縦に時間が入っていてこの手帳にルーシーの
いろいろな記録を毎日記入しています。
120209-08.jpg
ごはんの時間、あげたグラム数、散歩の時間、排泄の時間、留守番の時間などなど。
その他気になることや病院に行った記録も全てコレに記入。

基本的にマメな性格ではないからかなり大雑把な記録。

初めはルーシーのトイレトレーニングの為につけ始めたことだけど
意外に続いているので自分でもビックリ(笑)。


こちら、歴代の週間手帳。今年で3冊目。
120209-07.jpg
1冊足りないのはルーシーが来たばかりの頃はほぼ日手帳に書いてたからー。


trackback: -- | comment: 0 | edit

お届けもの 

今日は大事なお届けものが来る日!

早番だし、急いで帰ってきましたー。


無事に到着!!
120120-01.jpg


相変わらず、なんでも確認のルーシー。
120120-02.jpg
『なんだか、いいにおいがするです。』

うん、いいにおいするものかもねー♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

もったいなくって使えない!! 

先日、animal museumさんでついつい「ポチ」ってしまったものが届きました♪

かあちゃんが楽しみにしてたもの♪
120117-01.jpg

ルーシーのものじゃないよ。
120117-02.jpg


袋から取り出すと、可愛いラッピング。
120117-03.jpg


コラージュプープバッグを買っちゃいました。
120117-05.jpg

これ、じつはワンコのウ◯チバッグなのです。

もう2年くらい前からコラージュじゃないスタンダードな方を欲しいと思ってたのですが、
色がたくさんあって決めきれずに未だに買えずじまい…^^;

先日、久しぶりにHPのぞいたら、コイツが掲載されててどうしても欲しくなり
ついつい「ポチ」っとしてしまいました。(先月仕事頑張ったしー。←言い訳)


もったいなくてとてもじゃないけど、ウ◯チバッグとしては使えないわー。
かあちゃんのミニバッグとして使います♪

持ち手が外せるから、メインのバッグやベルトループに付けたり出来るので
いろいろと便利に使えそうです。

120117-06.jpg
↑何でも確認しないと気が済まないお方…。

だから、ルーシーのものじゃないんだよー。
trackback: -- | comment: 0 | edit

ソックモンキー 

本屋で見つけて以来、前々から買おうと思っていた
「ソックモンキーのつくりかた」

本日、手に入れてきました。
120114-01.jpg

中にはソックスが1足と目用のボタンが入っています。
120114-02.jpg

さぁて、これでルーシーのおもちゃ作るぞー!!
(ボタンは危険だから使用しません)
trackback: -- | comment: 2 | edit

花火大会 

今日の夜は豊平川の花火大会。

ゆっくり夜にお散歩しよう!

暗い裏道を抜けて、川が近くなるにつれてたくさんの人!

花火大会会場からはかなり離れてるけど、結構な人出だー。


デジイチで撮る余裕はないので花火の写真はこんなのしかない…^^;
110709-01.jpg


知らない人に多少ワンワンしたけど、結構おりこうさんに橋の往復できたよ。
110709-02.jpg
ちょっと立ち止まってぱちり。

なんだかすごく楽しそうだ。
trackback: -- | comment: 0 | edit

