LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほねぐるみとたまぐるみ 

2ヶ月近く前、あるものを作ろうと買っておいた毛糸。
この前の日曜日、トラブルでランに行けなくて暇だったので
ようやくちまちま作ってみました。

100429-01.jpg
ほねぐるみ2号とたまぐるみ1号(大)、2号(小)

パピーのときに市販のほねぐるみを買ったことがあっていつか、自分でも
作ってみたいなぁと思ってました。

ほねぐるみ1号はラベルの表記通りのかぎ針で編んだら、すかすかになってしまったので
お蔵入り。(ただし、ルーシーには時々遊んでもらうけど…笑)


とりあえず、遊ぶ前に記念撮影。
100429-02.jpg
なんかあんまり嬉しそうな顔してないねw

100429-03.jpg
やっぱり最初は噛み噛みするんだね。

100429-04.jpg
そして「ぽとり」と落としてじっと見つめ、くわえて噛むを繰り返してました。

実はほねぐるみには「鳴き笛」が、たまぐるみ2号にはプラスチックの鈴が入っています。
ちょっとしたことで音がなるたまぐるみ2号が一番のお気に入りの模様です。

1玉78円の毛糸で安くおもちゃが出来て、私も満足。


ちなみに昨日の休養日には一緒に買った「麻糸」でほねぐるみ3号を作成。
100429-05.jpg
こちらも「鳴き笛」入り。でも糸の値段はちょっと高かった^^;

100429-07.jpg
1カ所を集中攻撃。

100429-06.jpg
毛糸より糸が固いせいか、スゴく噛み心地が良いようで危うく5分で破壊されそうに
なったため取り上げました(涙)

いくらすぐ作れるからって5分で壊されちゃ、悲しすぎる…。

