LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あれから… 

とてつもない被害を起こした地震から4日…。

日に日に被害が明らかになって行く様をテレビで見続けていますが、
本当になんということが起こってしまったんだろう……と言葉になりません。


甚大な被害を受け、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

不自由な生活を強いられている被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


幸いなことに札幌はほとんど影響を受けず、
実家のある釧路でも津波の被害が心配されましたが、家族・友人ともに無事でした。

私が暮らしていた頃には経験の無いくらい大きな揺れだった東京でも
たくさんの知人の無事が確認出来ました。
また仙台にいるかつての上司や同僚も無事と聞いて安心しています。


原発の状況も日を追うごとに悪くなっているようだし
これを書いている間にもまた東海地方で大きな地震が起こり
本当に日本はどうなってしまうのだろうか…不安になってしまいますが
希望だけは捨てずに明るい方へ行ければと思います。


『明けない夜はない』
これは私がずーっと大切にしてる信条です。
この言葉を信じて1日も早くみんなが平穏な生活が取り戻せますように祈っています。

trackback: -- | comment: -- | edit

