LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

TINTIN 

私は基本的にあまりキャラクターものに興味は無いのだけど、
これだけは別!!

それはTINTIN!!
もうすぐ映画が公開になるので、にわかに脚光浴びてます。

会社帰りに買って来ちゃったムック本。
(もう1冊、別なのも買いました。両方ともトート付♪)
111201-01.jpg

東京の伊勢丹ではTINTIN展が行われてヒジョーに羨ましいです。
なぜ、なぜ札幌に来ないー!!



ふと久しぶりにお宝を出してみたくなっちゃいました。
111201-02.jpg
かなり大きな箱ー。


中身は………


111201-03.jpg
大きなフィギュア♪♪♪

TINTINの世界を忠実に再現されたものです。
111201-04.jpg
重さも結構なものですよ。


10年以上前にかなりハマっていて、
何枚もの諭吉さんと引き換えに私の元にやって来ました(笑)。

実はこの他にも結構レアなフィギュアをいろいろと持ってたりします。

お家きちんと片付けてまたあちこちに飾ろうかな?


ルーシーのおもちゃじゃないよ。
111201-05.jpg


せっかくなので記念写真。
111201-06.jpg


TINTINの相棒、白いフォックステリア(実在しないけど)のスノーウィが
大好きで私の白犬・テリア好きはここからも来ていたりするのかも。

ルーシーの名前、一時はスノーウィもしくはミルゥ(フランス語版の名前)に
しようかと思ったくらい。(呼びにくそうだからやめたけど)


只今映画、見に行こうか思案中。
でも予告を見る限りではスノーウィが可愛くない…。
…多分、DVDかな……。


あぁ、それにしてもTINTIN展…(涙)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿




Secret


