LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダニー、再び 

夕ごはんを食べ終わって、ルーシーのブラッシングをしていたら、
左脇の辺りになにやら黒い物が…。

…!? ダニーだ!!
ちょうど19時をまわった頃、自分で取ろうかと思ったけど、
前回の事もあるし、慌ててかかりつけのお医者さんへ電話。

ちょうどいつも見てくれている先生が出て、来てもいいよー、
って言ってくれたので病院へ。

まだほとんど血を吸う前だったみたいで、無事にダニーさん回収。
感染予防の注射を打って終了。

時間外料金を取られちゃったのは痛かったけど、無事で良かったー。


今日はお山で遊んだ後、用事があって車屋さんへ行き、
見てもらっている間、藻岩山の住宅街を散策して時間つぶし。
多分その時に付いたんだなー。

フロントラインのたぐいはあまりつけたくなくって
ハーブ系の虫除けをつけていたけど、お山でつけたきりだったから
つけ直さなかったのが、いけなかったねー。


110709-03.jpg


すっかり疲れてソファから落ちそうになって寝てるルーシー。

去年は一度もやられなかったのに、今年はすでに2回か…。
こりゃ、気をつけないと。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿




Secret


