LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

むむっ… 

先週の金曜日にワクチン接種&フィラリア検査に行ってきました。

そこで驚愕の事実が発覚!!
な、なんとルーシーの体重が9Kg超えていました(TT)
正確には9.05Kg…。

確か2ヶ月前に病院で計った時には8.6Kgちょっとだったはず…。
しかもこの時は朝ごはん直後のタイミングで計測したので
ちょっと多めな数値。

うーん、2ヶ月で500g近い増量はちょっとマズい。
ランでたくさんおやつをもらった時はフードを減らしていたのに…。
ちゃんと定期的に計測して管理しなくては…と反省しきりでした。

シュナは食欲旺盛な子が多くて、犬種的にも肥満になりやすいと
聞いていたので、その辺は気をつけていたんですけどね…。

先生からは
「肥満まではいかないけど、ぽっちゃりには違いないですね。
 例えて言うなら、ダイエットする前の友近くらいかなぁ。」
と言われ、8Kg台に戻すように指導されました。

その日からのルーシー、がっつりフード減らされてます。
100510-01.jpg
ルーシー「かあちゃん、ごはん足りないんですけど…」
しばらく我慢だね。


土日、運動のためにもお山に行きたかったのに、車が故障するという
アンラッキーな出来事も起こってしまって、何だかダブルショック。

週末は家でまったりしていたものの、お山に行けないせいか
やたらおもちゃを持って来て「遊べ」攻撃がスゴかったです(ーー;)

100510-02.jpg
「ひっぱりっこ」したくてたまらない様子なのでちょっとだけ相手をしました。

車は本日、無事に修理から戻って来たので、明日からはまたお山に行けそうです♪
明日はランのお山でダッシュしないとね!!

コメント

ぽっちゃりルーシー^m^


車の故障だったんだねー。
土曜日、雨だったけど来なかったのでもしかしてワクチンの後具合悪くなったかなー?と思ってましたー。
なんなら日曜日お迎えに行ったのに^m^

病院の先生、例えがwwわかりやすいけど変だよね(笑
ルーシー、9キロ超えかぁ。
200円までもうちょっとだね^m^
小型犬でも2~300グラムはすぐに変わるよね。
こりゃ、お山に皆勤しないとあかんかなww
今度からルーシー用のイモは縮小しないとね^m^

あいびーままん | URL | 2010/05/11 01:35 * edit *




るーしー♪と、コテツン♪と、あいびー♪と、しおん♪が200円組になったら~~~

温水シャワーシステム?が装備されるかも~~♪

かいまま♪ | URL | 2010/05/11 02:00 * edit *




ほぉ。9キロ超えですかぁ。
でも大丈夫ッ^^v
コテツンも500グラムぐらいの変動は結構あるよん♪
ウ○コが溜まってるだけだよ、きっと( ̄ー ̄)ニヤ

コテマム | URL | 2010/05/11 14:53 * edit *




友近の例え笑った
ルーシーも気をつけないと、ミニチュアBooナウザーになっちゃうよ^^;
しおんも太り易いビーグル、週1ぐらいで体重計に乗せてるけど、ちょtぅと油断すると体重増えてます・・・
10キロ超えで200円は嫌なので、なんとか9キロ前半をキープ頑張ってます
ルーシーも8キロ代キープガンバ!

しおんパパ | URL | 2010/05/12 08:10 * edit *

あいびーままんさま


ワクチンは大丈夫でした♪
いやいや、迎えに来てもらうなんてー!申し訳ないっす。

まさか9kg超えてると思わなかったので、かなり焦りましたよ。
そんな中、あの例えだもん、ちょっと気が抜けたような…。
…200円は困る!(大汗)
200~300gくらい、すぐ変わってくれればいいんだけど(祈)

lotta | URL | 2010/05/13 00:19 * edit *

かいまま♪さま


温水シャワーシステムが装備されるのは非常に嬉しいですが、
200円はやっぱり嫌ーーーーーぁっ!!

lotta | URL | 2010/05/13 00:21 * edit *

コテマムさま


コテツンは500gも変動あるの?!
でも、コテツンはあんまり食べ物に執着してないからなぁ。
ルーシーは「食いしん坊魔王」なので、
気をつけてないとあっという間に1kg増えていることになっちゃうかも(汗)

lotta | URL | 2010/05/13 00:25 * edit *

しおんパパさま


いつも見てもらっている先生、面白いんです(笑)
「友近って…」って思いましたもん。
確かにイメージはしやすいんですけどね!

週1くらいで計測して確認しないとダメですよね…。
いつかテレビで見た「18kgのシュナ」みたいにならないように気をつけないと。
うちも200円は全力で回避します!!
(かいまま♪さんは手招きして待ってますけど…爆)

lotta | URL | 2010/05/13 00:33 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/17-3e79d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

