LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダニーの攻撃 

夕方、ランの帰り道に寄ったガソリンスタンドで右後ろ足の膝辺りを
かじっていたので見てみたら、かさぶたみたいな黒っぽいポコッとした傷が…。

周りが腫れているので、単なる傷だったら治りかけかな?と思ったけど、
念のため病院へ。

(下の写真は再現写真)
110530-02.jpg


まさか…と思っていたら、どうやらマダニの模様。

自分でかじって頭だけ残った状態でした。

病院ではピンセットや太い注射針を使って何とか除去に成功。

傷の感じでは昨日今日付いたっぽくない感じだそう。

うーん、先週のランでついたか、はたまた散歩中についたのか…。


バベジアは心配しなくても大丈夫だけど、ライム病の心配や傷の化膿止めも兼ねて
抗生物質の注射を打ってもらいました。


2日後の傷の状態。
110530-01.jpg

今年は病院の先生もダニで来院する子が多いって言ってたから気をつけないとな。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿




Secret


