LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

迷子札 

ルーシー、お届けものですよー。
100513-01.jpg

中身は何かな?
100513-02.jpg

先日、注文したほね型の新しい迷子札が届きました。
100513-03.jpg

裏に名前と電話番号が刻印されたシンプルなものです。
100513-04.jpg

迷子札ってなかなか気に入るものが無いんですよね…。
今回のものは実用性にはちょっと乏しいのではと思います。
なにせ名前が英語表記&私の携帯番号だけなので。

ルーシーが万が一、迷子になった時のことを考えると
日本語表記で飼い主の名前&住所まで入ったものがベストなのですが、
ついつい実用性よりデザイン性を優先させてしまうダメな飼い主です。

首輪の裏に貼れて、耐久性のあるものを何か探した方がいいのかな…。

コメント




そうそう、なかなか良いものって無いねー。
逆に実用性を重視すると札が大きくなっちゃうんだな・・・。
我が家も、結局「見た目重視」で実用的じゃない見づらい札を選んでしまいます^m^

あいびーままん | URL | 2010/05/14 18:50 * edit *

あいびーままんさま


ネットで結構探したんですが、「コレだっ!」っていうのが無いんですよね。
犬を飼ってる人に保護された場合はこの迷子札でも良いかと思うんだけど、
あんまりよくわかっていないおじいちゃん、おばあちゃんに保護された場合は
かなーり厳しいと思ってます…(ーー;)
うちは一応マイクロチップも入っているけど、
いざという時に本当に頼りになるかイマイチ不安…。

lotta | URL | 2010/05/14 23:09 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/19-eac0cbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

