LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3歳 

今日はルーシーの3歳の誕生日!!

お誕生日おめでとう♪

120125-01.jpg
朝んぽから帰ってきて、暖をとるルーシー。

『たんじょうびっておいしいものですか?』

うん、おいしいものだよ。かあちゃんが帰ってくるまで楽しみにしててね。


仕事が終わって急いで帰ってきて、ルーシーのお祝い。
(あぁ、こんな日に限って遅番…。早番の希望出しとけば良かった…。)


さぁ、ルーシーうまうまだよー。
120125-02.jpg
去年同様に待ちきれなくってプルプルふるえてます(笑)


今年のケーキは奮発してロビナさんのケーキ♪
120125-03.jpg
写真を送ってルーシーの形に作ってもらいました!似てるかな?
(20日の大事なお届けものはコレっ!)


いろんな角度から写真を撮っていたら、待ちきれなくって後ろからカプっと。
120125-04.jpg
コラー、フライングー、まだダメー!!

そして全部はやらん!!


半分に分けてやっと食べることが出来たルーシー。
120125-05.jpg
食べ始めるところから、撮ろうと思ったけどもう「待て」は聞きませんでした^^;

ちょっと大きめにバラしたから、途中むせながらも一心不乱に食べ続け…。
あっという間に完食!!


今年のプレゼントは一生懸命作った、かあちゃん手作りのソックモンキー
120125-07.jpg

完成品はこんな感じ。
120125-08.jpg

後ろには記念日の刺しゅう。
120125-09.jpg
(途中で何縫ってるか分かんなくなってガタガタになっちゃった)

気に入ってくれるかな?
120125-10.jpg

かむと「ピー」ってなるので、どうやら気に入ってくれた様子。
120125-12.jpg


もう一つのプレゼントは新しいカラーとリード。
120125-13.jpg
ルーシー、うまうまじゃないんだよ。

まだうまうまだと勘違いしているね…(笑)。
120125-14.jpg


GEORGEの新作、柔らかくてリードもとても持ちやすいです。
120125-15.jpg


========================================

家に来て2日目のまだまだ小さかったルーシー。
120125-090414.jpg
お気に入りのパンダのぬいぐるみと。(完全に破壊されてもうないけど)


札幌に引っ越してきて10日目、まだ荷解きもあんまり終わらない広々とした部屋で。
120125-090527-02.jpg
くわえているメロンパンはペットショップのお兄さんがお別れの餞別にくれたもの。
(これはまだ持ってます!)


1歳の誕生日を迎えた日。
120125-100125-02.jpg
なんかおっさんみたい…。

その1ヶ月後、カットしたら女の子っぽくなったけど、寝起きでもしゃもしゃ(笑)。
120125-100225-01.jpg


去年、2歳になった日のルーシー。
120125-110125-01.jpg
なんだか急におねえさんっぽくなって。

夕方の散歩では相変わらずのはしゃぎっぷりだったけど。
120125-110125-04.jpg


========================================

2歳の1年は留守番が大幅に増えたり、ちまちまと病院にかかったりしたけど、
大きな病気なく健康に過ごしてくれてよかったよ。

かなり甘えっ子にはなったけど、聞き分け良くいてくれるのが
かあちゃんはとっても嬉しいです。

120125-16.jpg

3歳の1年も何事もなく健康で元気にすごそうね!!

今年はまたいろいろどこかに出かけようね♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title


ルーシー、おめでとう!

母ちゃん手作りのソックモンキー
気に入ってよかったねー
ガブッとされて、イタッ!の目がグッドだわっ

ケーキ…もう少し目で楽しむと
きっと母ちゃんは喜ぶよ♪
…無理だよね。

rainbow♀ | URL | 2012/01/30 17:13 * edit *

rainbow♀さま


お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!

せっかく作ったソックモンキー、
早々に壊されないよう気をつけたいと思います^^;

ケーキ、届いた時から存在に気づいて大変だったんですよー。
冷凍で届いたから前日解凍するために出したら、また大騒ぎ(笑)
しばらくキッチンを離れませんでしたー。

なもんだから、ルーシーにとっては楽しむ余裕全くナシっ!!
せっかくのケーキ、私はもう少し楽しみたかったんですけどね。

でもとっても喜んでくれたみたいで、良かったです~。

lotta | URL | 2012/01/31 07:46 * edit *

コメントの投稿




Secret


