LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

毎年の恒例 

わーい、毎年恒例の荷物が届いたー♪

ほぼ日手帳2012!!
120209-01.jpg
ホントは昨日届いていたんだけど、受け取れず、今日持って来てもらいました。


かあちゃんのものだろうが自分のものだろうが、外から何かが届いたら
かならず入る「ルーシーチェック」
120209-02.jpg


箱を開けて中身をチェック♪
120209-03.jpg


今年は新型の「ジッパーズ」にしてみました。
120209-04.jpg
そのジッパーズの中でも大好きなハリスツイードの青チェックをセレクト。

思った以上にいい色味で満足♪満足♪

発売前から今年の手帳は絶対にコレっ!て決めていましたー。
発売日がちょうど休みだったので、発売開始に速攻で注文しようと思っていたのに
アクセス集中で購入完了するまで1時間もかかったよ…。

いままでほぼ日でいろんなもの買ってるけど、こんなこと初めてだったかも。
でも手に入れられてよかったー。

4月から使うの楽しみだなー^^
(私は仕事、その他の事情から4月始まりのほぼ日手帳Springを愛用しているのです)


せっかくなので歴代のほぼ日手帳たち。
120209-05.jpg
勢揃いのはずが、なぜか使い初めの2005年のがないっ!!


自分の手帳の他にルーシーが家に来てから欠かせなくなったTOOLSの週間手帳。
120209-06.jpg
こちらも合わせて注文。

これは今、使っているものだけど、縦に時間が入っていてこの手帳にルーシーの
いろいろな記録を毎日記入しています。
120209-08.jpg
ごはんの時間、あげたグラム数、散歩の時間、排泄の時間、留守番の時間などなど。
その他気になることや病院に行った記録も全てコレに記入。

基本的にマメな性格ではないからかなり大雑把な記録。

初めはルーシーのトイレトレーニングの為につけ始めたことだけど
意外に続いているので自分でもビックリ(笑)。


こちら、歴代の週間手帳。今年で3冊目。
120209-07.jpg
1冊足りないのはルーシーが来たばかりの頃はほぼ日手帳に書いてたからー。


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿




Secret


