LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年初のトリミング 

昨日たっぷり遊んだし、かあちゃん久しぶりの2連休だったので、
もさもさが気になり始めたルーシーのトリミングを決行!

120216-01.jpg

一通りざっとバリカンをかけたら、シャンプー。
120216-02.jpg
『あらわれました…』

120216-03.jpg
『ぬれててきもちわるいです…』

シャンプーは大嫌いだけど、大人しく洗わせてくれるのでかあちゃん、助かるよ。

ドライヤーで乾かして、あとはハサミでチョキチョキ。

今回、足回りを結構切ったので成果物も多め。
120216-04.jpg


ちょっと納得がいかないけど、今回はこんなもんで。
120216-05.jpg

納得がいかなかったのは、ついに刃の切れ具合が悪くなってきて
思うようにバリカンがかけられませんでした(涙)。

自分でトリミングをするようになって1年。
きちんと手入れしてしたつもりだったけど、刃のもちってこんなもんなのかな?

次のトリミングまで刃の調達をしなければ!


こちら、すっかりお疲れの様子のルーシー。
120216-06.jpg
さっきまで丸くなって寝てました。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿




Secret


