LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

続・お宅訪問 

かあちゃん、ひっさびさの土日休み♪
パパさんがいる時にようやく観ちゃん&ギズモ家に遊びに行くことが出来ました~!!

いつものようにルーシーのことを大歓迎で迎えてくれる観ちゃん♪
120225-01.jpg

そして冷静に様子をうかがうギズモ^m^
120225-02.jpg
今回はおばちゃんのこと、思い出すの早かったねー!

観ちゃんの歓迎の「ペロっ」をうけるルーシー。
120225-03.jpg


『えへへー、今日はどうやったら、遊んでくれるかなー?』120225-04.jpg
ルーシーがガブしてくれるといいねー。


ルーシーは観ちゃんの大歓迎を受け、
かあちゃんはギズモを思いっきりモフモフしながら一息ついた頃。

『なにやらいいにおいがしてきます』
120225-05.jpg
こらー、ルーシー行儀悪いー!!


運ばれて来たのはパパさん特製のお昼ごはん!!
120225-06.jpg
こらこら、ルーシーのじゃないよ。

本格的なコース料理でビックリ!そしてとってもおいしかったー♪
ちゃんと写真に撮れば良かったのにあまりの驚きで撮るの忘れたー(涙)。
まともな料理の写真はコレ1枚だったよ…。

これは前菜でメインは鹿肉のステーキをいただきました♪

もちろん、ワンコたちにもお肉とかぼちゃを焼いたものをいただきました!

ワンコたちはそれぞれウマウマをもらったら人間たちのウマウマには手を出さず
お行儀良く待っていましたよ。

120225-08.jpg

120225-09.jpg

120225-07.jpg
コイツはおこぼれがもらえないか狙ってたけど…^m^


とってもおいしいごはんをいただいてから、
コングに入れたおやつを誰が上手く取り出せるか競争。
120225-10.jpg
慣れないルーシーはかなりの苦戦(笑)

ギズモは誰にも邪魔されないところでじっくり攻略中。
120225-11.jpg

観ちゃんはあっという間に取り出してペロッと。
120225-12.jpg

ちびっこ2匹で再挑戦。
120225-13.jpg

なかなか出てこないので、ママさんに手伝ってもらってましたよ。
120225-14.jpg

ルーシーはなかなかガブしてくれないけど、観ちゃん、楽しそうだねー♪
120225-15.jpg


夕方、観ちゃんだけパパさんとお散歩タイム。

お家に残されたのは女子だけー。

『かあちゃんたち、おしゃべりしすぎです』
120225-16.jpg
そんなことないよー。そんなこというと、ルーシーの面白話しちゃうぞ。

『それはイヤですー』
120225-17.jpg

ギズモはまったり、のんびりだねー。
120225-18.jpg
『あたち、マイペースですから』


お散歩から無事に帰ってきた観ちゃん。
120225-19.jpg
『僕の悪口、言ってなかったですか?』

大丈夫、大丈夫。そんなこと言ってないよー。


ブーブー鳴るおもちゃでルーシーの気を引こうとした観ちゃん。
120225-20.jpg
いつの間にかギズモが狙って取り合いに。

でも、あっさりギズモの勝利。
120225-21.jpg
観ちゃん、やさしいね!

ルーシーも気になって待ち構えていたけど、ギズモには勝てずスルー(笑)。

思う存分ガジガジするギズモ。
120225-22.jpg


『ギズモにあげようと思ったんじゃないんだけどなー』
120225-23.jpg
やさしい観ちゃん、ちょっと不満げ?


ルーシーはまたパパさんにコングにおやつを入れてもらって安全な場所へスタスタと。
120225-24.jpg
上手く出せなくってまた苦戦してたけどね^m^


時間が経つに連れてルーシーもすっかりリラックス。
120225-25.jpg
ママさんに撫でてもらってご満悦。

おなじみのギズモの片足あげた「おなかよしよし」。
120225-26.jpg
写真の角度が悪いけど、ちゃーんと右足上がってます。


女子チームがなでなでしてもらって、ちょっといじけぎみな観ちゃん。
120225-27.jpg
観ちゃん、いじけないでー。おばちゃんが撫でてあげるよー。

ルーシーはパパさんにも撫でてもらって大満足ー。
120225-28.jpg


たくさんワンワンして、遊んで、散歩にも行ったらすっかりおねむになってきたよ。
120225-29.jpg

ギズモもママさんの足の上でうとうと。
120225-30.jpg

今回もすっかり長居しちゃったね、ルーシー。
120225-31.jpg
『いっぱい遊んでくれて、いっぱいうまうまおみまいしてくれて、ありがとです』


念願のパパさんがいる時におじゃま出来て、楽しかったです♪
美味しいものたくさんいただいて感謝してます!

いつもいつもありがとうございまーす!!

また懲りずに遊びに行きますので、ルーシーともどもよろしくお願いします!!
今度こそ観ちゃんにガブ出来るといいなー。そしたら大喜びしてもらえますねー。


…それにしても、パパさんの料理の才能、ビックリですわー。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title


観柳は何とかしてルーシーと遊びたかったんだねー
あの手この手で誘ってましたなー
最後は諦めちゃったのか疲れたのか…
果たしてガブしてもらえる日は来るのか!?

写真で見るとルーシーとギズモが
協力してコングに挑んでるように
見えるから不思議ねー

観柳は堪らなくなって「ワンワン…」
ギズモは口癖のように「ウーウー…」
毎度やかましい家ですが、
懲りずに遊びに来てくださいねー♪


rainbow♀ | URL | 2012/02/27 13:50 * edit *

かわええ~


2歳のルーシーもかわいかったけど、
3歳のルーシーもカワイイデスナ。

おっさんひとりと一匹で、
『どちらがルーシーに気に入られるか選手権』を
裏開催していましたが、
ドローでした(涙)

第2回大会を楽しみにしています。

Rainbow♂ | URL | 2012/02/27 21:40 * edit *

rainbow♀さま


かんちゃんの努力、今思い出しても
涙が出て来ちゃうくらい、けなげでしたよー。
それに引きかえ、うちのルーシーは…
もうちょっと友好的に遊んでもいいのでは?と思います…。
よーーーーく言い聞かせておきますねー!

コングに挑戦してるギズモとルーシー、
とっても仲良さそうに見えますよねー♪
顔は見えてないけど、お気に入りの1枚だったりします!

私的には全く懲りてないので、
またぜひぜひ遊びに行きますね~^^
次こそはかんちゃんにガブ出来ますように♪

lotta | URL | 2012/02/28 19:45 * edit *

Rainbow♂さま


土曜はごちそうさまでした~!!
かんちゃんもギズモも私にとってはとっても可愛いですよ♪

…あの日、そんな「裏選手権」が開催されていたなんてー(笑)。
私が見た限り、「ドロー」ではなくパパさんの勝ちだとおもいますよ!!

第2回こちらも楽しみにしていまーす!!
果たしてかんちゃんのリベンジなるか?!

lotta | URL | 2012/02/28 19:49 * edit *

コメントの投稿




Secret


