LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

休養日前のひと遊び 

一昨日、たっぷり遊んだのでお休みしようかと思っていた昨日。
でも木曜日は天気が悪いと予報に出ていたので、ちょこっと遊ぶつもり行きました。
多分、お友達はあんまりいないだろうなーなんて思っていたら…。

お久しぶりのあいちゃんがいたよ。
100602-01.jpg

相変わらず、激しい戦い^^
100602-02.jpg
あいちゃんの方が2Kgぐらい軽いけど、そんなの関係ないくらい良く遊んでたねー。

「がぶっ」と齧った決定的瞬間。
100602-03.jpg

くうちゃんも放牧されてましたよ♪
100602-04.jpg
チワワくんが気に入ってずーっと追いかけてました。

水曜日なのに出勤していた龍之介。
100602-05.jpg

2日連続で遊べて良かったねー!
100602-06.jpg

今日はてんちゃんがいないので、ちびっ子達の戦いにちょっと興味示してました。
100602-07.jpg

前日、シャンプーして来たコテツン。モフモフで良いにおいがしてたよ~^^
100602-08.jpg

せっかくきれいにしたんだから、今日はあんまり転がしちゃだめだよ!
100602-10.jpg

でも…やっぱり転がしてしまいました…ーー;(コテマムちゃんごめんねm_ _m)
100602-09.jpg

こちらも2日連続で出勤のゆず親子。
100602-11.jpg

ひとっ走りして疲れたのか、コテツンに「ちょっと肩貸せよ」的なゆっくん。
100602-13.jpg

2対1になると必ず1になっちゃうコテツン…。
100602-14.jpg
不憫なような気もしますが…それだけ人気者だってことだよね!

近くまでお買い物に行ったカイもめでたく出勤♪
100602-15.jpg
あんまり無理しちゃだめだよー。

時折コテツンを転がしつつ、こちらもちびっ子達の戦いに加わってみようか思案中。
100602-16.jpg

この日のゆっくん、タンポポ花だけじゃなく茎まで美味しそうに食べてたよ。
100602-18.jpg
なんだかおつまみみたいにたべてるね(笑)

夕方になっていちも来たよ!
100602-19.jpg
何だか火曜日だと錯覚しちゃうメンバーだね。

コテ兄さまに撫でられてご満悦ないち。
100602-20.jpg

========================================

そろそろ汚れがひどくなって来たルーシー。
怪我もすっかり良くなったので丸洗いしました。

初公開!びしょぬれルーシー!!
100602-21.jpg
ルーシー「かあちゃん、早く出して乾かしてください…」

濡れると違う犬種みたいになります^^

この後、ドライヤー→爪切り→耳の中の毛抜き→耳掃除のフルコースでぐったり。
100602-24.jpg
いっちょまえに人のベッドで枕まで使って寝てました。

コメント




もちろん昨日もビデオ上映会しましたよ・・・。
ルーシーの場面になると我が家は大爆笑!
すごい!ルーシー君はNo1になれる素質充分だね!!(なんの?笑)

ビデオを見ると元気は出るけど、怒りもチラホラと・・・
(私も平日行きたいよぉ~)
こりゃ、マジで考えないとッ。

「初公開!びしょぬれルーシー!!」
これはルーシーじゃぁないですね!
違います。
横綱の貫禄無いもん(爆)

ちくわのはは | URL | 2010/06/03 17:46 * edit *

ちくわのははさま


連日の上映会でちくわのははさんもかなりのストレスが…^^;
もうこれは行っちゃうしかないですね♪
なるべくメンバーが多めの時を狙って来てください!

そしてそして!
あいびーままんの一言がないのに、なぜルーシーの場面で大爆笑???
ヤツ、そんなに面白いことしてました?(汗)
…おかしい…そんな笑いと取れるような子に育てた覚えは無いのに…(爆)

「びしょぬれルーシー」まったくの別犬になってるでしょ?
初めて自分でシャンプーした時「あんた誰???」って思いましたもん!

lotta | URL | 2010/06/04 01:17 * edit *




あぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
これぢゃ、モフモフも一日で無くなるわけだ( ̄^ ̄)ムネン
ま。本人が楽しそうだからイイんだけどね。
イイんだけどね。。。
イイんだけどね。。。(←しつこい)

ルーシーは自宅シャンプーなんだね~。
このフルコースをこなすママは偉いわぁ(≧ω≦)
あれ?
でも、シュナって毛が伸びるんぢゃなかったっけ?
カットもママ?

コテマム | URL | 2010/06/04 13:25 * edit *




おっ、今週は2日連続で大盛況だったのね!
あぁ・・草取り延期すればよかったかちら(笑
ルーシー、耳飛ばして遊んでるね♪

クスクス・・ルーシーは私の手を離れてすっかり「キャラ立ち」したね(笑
ビデオ見てないのに「大爆笑」が理解できるし^m^
ルーシーには是非このまま大人になってほしいww

びしょぬれルーシー、か弱く見えるww
あいびーのびしょぬれシーンも情けないけど、ルーシーの場合、いつものキャラと違いすぎてー(笑
いやいや、何をやってても可愛い(面白・・言えない^m^

あいびーままん | URL | 2010/06/05 00:32 * edit *

コメント初めまして


あいの飼い主です^^
ブログやってたんですね~。
しかもあいの写真がアップされててびっくり!

平日でもあんなに盛り上がるとは!
ルーシーにはいつも遊んでもらって、ありがとう~♪

↓の方の記事の栗山のシュナのオフ会、私の知り合いも居たと思います。
そこの家のシュナ達は、みんなあいと変わらない大きさで
ルーシーも同じぐらいだと思ってたのに、あいより2キロも大きいとは。
そんな風に見えないのにね。

チャコぼす | URL | 2010/06/05 16:05 * edit *

コテマムさま


コテツンのモフモフ、1日しか持たなかったのねー。
「原因その1」の飼い主として平にお謝りいたします(m_ _m)

シャンプーだけならお家でするよー。
約2ヶ月に1回はたっかいトリミング代がかかるので
出来ることはなるべく自分で…と頑張ってます^^;
たまにしかやらないんだけど、耳毛抜きが結構面白いんだよー^^

…カットは自分では出来ません…。
飼い始めた時は「自分でやる!」って思ってたんだけど無理かもー(涙)
今の所、目の周りと足裏程度しかカットしてません。

lotta | URL | 2010/06/05 23:51 * edit *

あいびーままんさま


そうだよ!ままん!!
草取りしてる場合じゃなかったかもよ!!

ゆず家でルーシーの何が大爆笑なのか、もの凄ーく気になる…。
ままんのコメントが無いのになぜ?????
…みんなに楽しんでもらえるなら、それはそれで幸せなんだよね。

あいびーのびしょぬれぜひ見たいっす!
ブログ、過去に遡れば見れるかしら?

lotta | URL | 2010/06/06 00:02 * edit *

チャコぼすさま


見つけてしまいましたね^^
ようこそいらっしゃいました!
ブログはまだ始めて2ヶ月くらいなんですよ~。

こちらこそ、いつも遊んでもらってありがとうございます!!
いつもよく飽きないなぁ(笑)って思うけど、本当に楽しそうで♪

栗山のオフ会、お知り合いの方がいらっしゃったんですね!
いやー私、感じ悪くしてないかな?(大汗)

ルーシーはシュナの中では大きい方だと思いますよー。
いつもお山で鍛えてるせいか、意外に中身が詰まってるんです(笑)

lotta | URL | 2010/06/06 00:13 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/29-e9297ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

