LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

なごり雪 

ここ2~3日天気の悪かったルーシー地方。
4日ぶりにランへ出勤してきました。

100415-06.jpg
日差しが出て来たけど、着いたころはもさもさ雪がふってました。
なごり雪だね、ルーシー。


今日はルーシーは”はじめまして”の「ぽこちゃん」がいましたよ。
100415-01.jpg
ウエアがルーシーとお揃い♪

ぽこちゃんが「遊ぼう」って誘っているのにノリの悪いやつ。
100415-02.jpg
ぽこ「遊んでくれなくてつまんなーい」
ごめんね、ぽこちゃん…。


みんなが休憩中、体力持て余していたためか、ひとりで山の中を爆走してました。
100415-04.jpg
「うりゃー!」
100415-08.jpg
「とー!」
100415-09.jpg

……きみ、ひとりでずいぶん楽しそうだね…。


休憩からみんなが戻って来た所にコテツンも合流。

100415-14.jpg
カイvsコテツ。カイくん、コテツンに「あっかんべー」。

100415-16.jpg
ぽこちゃんも負けずに参加してましたよ。
ぽこちゃんにも「前足置き台」にされるコテツン(爆)

100415-15.jpg
君たち、かなり爽やかな笑顔だね~(笑)

100415-17.jpg
ボールを持って逃げるカイくん。スゴいとこから舌が出てないかい???


先週の日曜日、お山の川の造成工事をみんなで行ったのですが、
今日の川の状態を見てショック!!
「み、水が流れてない?」

どうやら上流の柵の向こうに枝やら葉っぱらが詰まってて水の流れを遮っている模様。
100415-18.jpg
(※注意:これは日曜日の川の様子)

みんなが来る前にかいまま♪さんが長い枝で頑張ってつついていたそうですが、
埒があかないので思い切って柵の向こうへ突入開始!(驚)
100415-19.jpg
怪我しないでねー。そして一足先にコテママさんも別な突破口から侵入。

100415-12.jpg
メンテナンスにいそしむふたり。

ママさんがあまりにも楽しそうで参加したくて
たまらないカイくんが柵に首を突っ込んでましたよ(笑)
100415-13.jpg
カイ「母ちゃん、俺も仲間にいれろ♪」

かいままさん、コテママさん、おつかれさまでした。m(_ _)m
明日、造成工事元請けである「コテ兄さま」にチェックしてもらわないとね!

コメント

うち、もう夏タイヤなんですが・・


お山の雪はすごいなぁ。
うち、もう夏タイヤに変えちゃったのです。
こりゃお山に侵入するのは無理かな・・・?

ぽこちゃん、ルーシーは初めてだったんだね!
私も2回くらいしか会ったことないけど、かなりのインパクト(笑
よく走るし、よく動くし、可愛いんだよねー^m^
あいびーもあります。
せっかくみんながいるときノリが悪くて、一人になったらアホみたいに暴走する時が(笑
ルーシーの暴走顔、可愛い♪
で、部長レンズのその後はぁ・・・ドキドキ・・・

あいびーままん | URL | 2010/04/16 13:34 * edit *




うひっ。うひひひっ。(←コワイ)
早速、お邪魔チン○ですよ。(←そしてヒワイ)
昨日はお疲れ様でした♪
ルーシーの台となり、ポコの台となりで
大活躍のコテツンは昨日。。。。

洗われました(笑)

やっぱり最後のお相撲(ハウス場所)は厳しいですな~( ̄~ ̄)ξ
モップ掛けの効果、全く無~しッ(TT)
ま。本人達が楽しそうだからイイんだけどね(笑)

これからも血眼になってブログチェックしますんで、頑張って続けてねん♪

コテマム | URL | 2010/04/16 14:38 * edit *

あいびーままんさま


お山へ行く道は雪が全然ないから、夏タイヤでも大丈夫ですよ!
…って言うことは明日、いや今日行く気満々?!
白鳥見れなくて残念!!(ニヤリ)

ぽこちゃん、めちゃめちゃ可愛かったよ~♪
ルーシーのノリの悪さがつくづく残念だったよ。

そしてそして…レンズ、入院させてきたよ(泣)
GWまで返ってくると良いんだけど…。

lotta | URL | 2010/04/17 01:01 * edit *

コテマムさま


いらっしゃいませ~。
そしてヒワイなあいさつありがとうございます(爆)

コテツン、洗われたのね~。
あれだけ走り回り、ルーシーに寝技かけられたらそうなっちゃうよね。
ほんとっ、うちの娘がすみません(汗)

ルーシーはまだ拭いただけで済ませてます。
まだうっすらベージュ色の犬になってるけどねぇ(笑)
でもそろそろまた丸洗いしなくては…。

lotta | URL | 2010/04/17 01:08 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/3-495849c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

