LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うふふふ… 

連日のラン通いですっかり疲れてしまった飼い主…。
今日はルーシーの休養日ではなく、私の休養日になってしまいました^^;
ホント、昨日の夜から今日の夕方まで必要最低限のことしか出来ませんでしたよ…。

そんな中、一昨日「ポチ」っとしたものが届きました♪♪♪

本当は今日の午前着だったのですが、昨日荷物追跡したら配達局に届いてることが判明!!
別件で問い合わた時に「取りに来ても良い」って言われたので
夕食後、いそいそ出掛けて奪ってきました。
(待ちきれなくて子供みたいなことしてしまった…笑)


かなり大きな段ボール♪
100610-02.jpg
ルーシーと比較。

実は家に着いてすぐには開けず、うっかり一眠りしてしまった後にようやく開封。
さすがに通販で購入している手前、早めに品物の確認をしなくちゃね。
100610-03.jpg
ちゃんと緩衝剤も入って、しっかり梱包されてます。


じゃーん!!念願だった「EF 70-200mm f/2.8L IS II USM」♪
100610-04.jpg
エクステンダーも一緒に「ポチ」っと^^;


昨シーズン、趣味のスポーツを100-400mmで撮影してきましたが、
ちょっと限界を感じていてやっぱり70-200mm f2.8かなぁと考えていたら、
なんと「II」が3月に発売と聞いて虎視眈々と狙っていたのです。

最悪、足りない距離はエクステンダーで補強。
300mm近い望遠でf4なら、100-400mm使うよりはマシかな?


早速装着。
100610-06.jpg
うふふふ…。笑いが止まらない♪

エクステンダーも装着したところ。
100610-07.jpg
ちょっと大げさな装備になりつつあります^^;


もちろん試し撮りもしてみました。
100610-08.jpg
せっかくなので、補正なしでトリミング縮小しただけのものをアップ。


新しいおもちゃを手に入れた子供のような気持ちになってます^m^

手にしちゃうと、もうリンクに行きたくてたまらないでーす!!
早くリンクで撮りたい!!
……が、しかし、只今絶賛オフシーズン中(T T)そしてチームも陸トレ中。
氷上練習は多分、1ヶ月以上は先なんだよなぁ(泣)

コメント

あくえーきょー


いーなーいーなー新しい武器!
山のカメラ女子部で「ポチ」が連鎖しそうな予感・・・

モグ | URL | 2010/06/11 00:10 * edit *




とどきましたね~
2型羨ましいな~
どんどん増える白いレンズ♪
つぎにレンズ沼にはまるのは誰かな~

うちは7D買ったときにすぐに茶ぱさんに持たせて物欲を刺激してあげました(爆)

龍ぱぱ | URL | 2010/06/11 00:34 * edit *

ぎょぎょっっ!


・・・す、スゴイ!かっこいい!!
シーズン来る前にドームでサッカー試し撮りしてみる?ひひっ


んで・・わざとらしく「ぎょぎょっっ」ってつけたのは、私も魚の眼をポチっとしちゃったりして♪
私も郵便局へ奪いに行かないとだめかちら^m^

あいびーままん | URL | 2010/06/11 01:33 * edit *




なんだか、スゴイの届いた(奪った)ね~。
私にはサッパリわからんけど、
きっとカメラ部の皆さんには、
キラキラもんなんだろうね~(@゜▽゜@)キラキラ~

さっ。新しいレンズで何を撮るッ!?
ホッケーがムリなら、男でも撮っちゃう~( ̄ー ̄)?
うひ。うひひひひ。

コテマム | URL | 2010/06/11 15:58 * edit *




白いのポチッとしたんですね
なんか、お山のカメラ部が一気に白レンズ繁殖しそうじゃないですか(笑

海開きしたら是非貸してください
いえいえ、決してイヤラシイ目的に使うわけじゃないですよ
( ̄ー ̄)

しおんパパ | URL | 2010/06/11 20:42 * edit *

モグさま


もう既に連鎖してしまったみたいです^m^
羊みたいな白い犬を飼っておられる方が
「ポチ」っとした模様ー!!

lotta | URL | 2010/06/11 22:56 * edit *

龍ぱぱさま


無事にとどきましたよー。
真剣にカメラ始めた時から覚悟はしてたけど
レンズ沼ってホント恐ろしいです^^
白レンズはとても魅力的だけど、魔物ですよー^^;

今度、お会いした時に龍ぱぱさんの物欲を
かるーく刺激しますね~♪

lotta | URL | 2010/06/11 23:05 * edit *

あいびーままんさま


いやー、サッカーは100-400mmの方が良かったかもよー。
あっ、でもドームって暗いんだっけ?
試合に招待してくれれば、試し撮りしてもいいよ(爆)

んーーーっ!!!!!ままんっ!!!!!
魚の眼、いっちゃったの?????
さすがままんっ!やるー!!
もしかして誕生日プレゼントでぱぱんからOKが出たのかな?
「ゆうパック」なら、ぜひ子供みたいに奪いに行ってください(爆)

lotta | URL | 2010/06/11 23:12 * edit *

コテマムさま


魅力的で素敵なレンズなのですよ♪

あれっ?「うちのコテチャマを撮ってね」じゃなくて
「男」って…( ̄^ ̄)
それ、あんまり魅力的じゃないなぁ。
ホッケーのスピード感が魅力なんだからー!!

lotta | URL | 2010/06/11 23:19 * edit *

しおんパパさま


ええ、ついに念願の白いヤツ、ポチっとしちゃいました^^;
みんな白レンズになったら、もの凄いことになりますねー。

…ぱぱさん、貸すのは構いませんが
ホントにイヤラシイ目的じゃないんですか???(;¬д¬) アヤシイ

lotta | URL | 2010/06/11 23:28 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/33-d8b9f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

