LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

撮影修行な1日 

ここの所、暑かったせいもあってお山への出勤が遅めな今日この頃。
昨日はちょび&あずき、いちと入れ違いになってしまいました。
コテツンも兄さまがゴルフのためお休みだったしねー。
ここ最近ではちょっとワンコが少なめな火曜日。


今日は久しぶりの「撮り練」をしてきました。
100616-03.jpg

100616-22.jpg
ちょっと近くで撮っちゃったね…。

てんちゃんとカイ
100616-09.jpg
相変わらず、激しく遊ぶね。

カイの口がどれだけ大きいかわかる1枚^^
100616-10.jpg


「カイ♪バシャ」撮る?って言われて、バシバシ撮ってきましたよ。
100616-12.jpg

川の中でジャンプしてるんだよねー。
100616-13.jpg

ほんとに川が好きなカイ。
100616-16.jpg
この日は残念ながら「カイ♪ブル」の虹は出ませんでした。
枝、少し切って日差しが入るようにしなきゃダメだね(爆)


なにやら密談中のお三方。
100616-23.jpg

ハッピーもパトロールに大忙しでしたよ。
100616-24.jpg

てんちゃんもたくさん遊んでました。
100616-25.jpg

日に日に逞しくなっていくココ。
100616-26.jpg

コテツンがいないため、ココちゃんを「前足乗せ台」にしようかどうか思案中のルーシー。
100616-29.jpg

ちょっと前足乗せて満足したルーシー^m^
100616-32.jpg

モグさんはゆっくんに「例のチップ」入れられたんじゃないかと念入りに確認。
100616-31.jpg
どう?入ってるみたい???

どっちがボールに穴をあけるか相談中のゆずとルーシー。
100616-33.jpg
ふたりとも穴はあけちゃいけないよ!


龍ぱぱさんにご指南を受けて「流し撮り」に挑戦。
100616-34.jpg

思ってた以上にシャッタースピードが遅かったのにはビックリ。
100616-38.jpg

立ち位置悪すぎ^^;いやーこりゃ、難しいわ…。
100616-39.jpg
龍ぱぱさん、またご指導よろしくお願いします!


ゆっくんはカイからディスクを奪ってご満悦でした。
100616-40.jpg


明日は雨、止むかなー?
雨が止んだら、なんか少し遠出したい気分…( ̄^ ̄)

コメント




ラストの ゆっくん♪に 流し撮りとか カイバシャとか。。
全部持ってかれたような。。(爆)

うちのこ まだまだ 修行足りませんね(汗)

かいまま♪ | URL | 2010/06/17 01:32 * edit *




ん~っ、ご満悦!イイっ!!

やっぱり腕なのか・・・
“愛”だけではダメなのか・・・(笑)

“愛”だけだったらなんとかなるかもー!って思ったのになっ(爆)

・・・そして努力も必要なんだよね。。。

ちくわのはは | URL | 2010/06/17 07:36 * edit *




雨、止んだけど遠出してるのかな~*^^*

それにしても『流し撮り』って、なんだかスゴイね。
必死に撮ったであろうママの様子が目に浮かぶわ(笑)
今度はコテツンの生き様(転がされ様)でも
『流し撮り』してもらおうかしら( ̄ー ̄)

コテマム | URL | 2010/06/17 13:53 * edit *

流し撮りいいね~~♪


うおーっ、流し撮りかっこい~!!
私も冬に茶ぱさんに教えてもらって何度か挑戦したんだけど、だめだめで諦め状態(涙
確かシャッター速度60くらいから初めて徐々に落として行ければ良い・・と・・。
んで、その辺りで撮ってみたんだけど(確かモデルはカイ♪くん)しっぽしか写ってなかったり4本足しか写ってなかったり・・・。
流石部長っ!早速流し撮りできてる!!
私もまた1日1回とか、練習してみたくなってきた^m^

・・・にしてもww最後のゆっくんの顔ったら!!
可愛いってこういう顔のこと言うんだな(笑
幸せそうだ^m^

あいび | URL | 2010/06/17 15:15 * edit *




すごい流し撮れてるネ!
そしてめずらしくユズが可愛い。
次にユズを可愛く撮れるのは、きっとブラジル大会の年だな・・・

モグ | URL | 2010/06/17 18:54 * edit *

かいまま♪さま


ありゃ、ゆっくんの写真最後に持って来ない方が良かったかしら??
あの写真はカイの修行が足りないんじゃなくって
私のカメラに「神」が降りてきたんだよ(爆)

lotta | URL | 2010/06/19 01:06 * edit *

ちくわのははさま


かいまま♪さんの返信にも書いたけど、
あれは「腕」でも「愛」でもなく「神」が降りてきたとしか
言いようが無いなぁ^m^
私も帰ってからチェックして、笑っちゃったもん^^

lotta | URL | 2010/06/19 01:09 * edit *

コテマムさま


雨は止んだけど、頭痛に見舞われて遠出出来なかったよ(T T)

今度、コテツンでも流し撮り挑戦してみるよ!^^
スイッチ入った所じゃなくて、転がってる所がいいの?!

lotta | URL | 2010/06/19 01:14 * edit *

あいびーままんさま


名前が「あいび」になってるよ^m^

「流し撮り」初めて挑戦したけど、難しいね…。
龍ぱぱさんに見本見せてもらってチャレンジしたんだけど、
1枚めは1/125、2、3枚めは1/100で撮ってみたよ。
1/60って更に遅いね。そこからまだ遅くするとは!!
まだまだ修行しなきゃいけないな…。

lotta | URL | 2010/06/19 01:19 * edit *

モグさま


ゆっくんはいつも可愛いじゃないですか♪

…でも奇跡的に撮れた写真、次はブラジル大会まで撮れないのかー(T T)

lotta | URL | 2010/06/19 01:21 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/36-b01588aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

