LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひっそりと 

昨晩から天気がいまいちだったルーシー地方。

ちょっとくらいの雨だったら遊べるかな?と思っていたので
午後、曇り空なのを良いことにお山に行ってきました。

ランが近づくにつれて、道路がかなり濡れててどうやらかなり降った模様。
ランに着いたら、くうちゃんママの車は無く、おやつハウスは閉鎖されてました^^;

でも雨は降ってないから、ちょっと遊んでレトリーブの練習でも…って思っていたら、
あのんママの車が来ましたよヽ(≧▽≦)/


ボールが大好きなあのん。
100621-01.jpg
一緒に遊ぶ訳ではないけど、それぞれボール遊びに夢中。


あのんが川に行くというのでついていくと…。
この前はてんちゃんにつられて入ってビックリして出てきたけど
今日は積極的に自分から入って行きました。


川から出てきたら…またもや見慣れた車が!

コテツンが登場♪
100621-02.jpg

相変わらずコテツンを追いかけるルーシー。
100621-03.jpg
コテツンを追いかける前にたっぷりボール遊びして走ったのにまだまだ走る!!


おやつハウスが閉鎖中なので、お外でおやつタイム。
100621-04.jpg
仲良く並んで待つあのんとルーシー^m^

雨上がりの芝で遊んだせいか泥だらけに…。
100621-05.jpg


みんなが帰った後、奥のランでひっそりとレトリーブの練習。
100621-06.jpg

100621-07.jpg

100621-08.jpg
家の中ではおやつがあるせいか持って来て離してくれるけど外ではなかなか…。
なので外でも出来るようにおやつを持ってロングリードを使ってみました。
(写真はロングリードを外した後のものです^^;)

おやつが貰えると分かると多少はちゃんと持って来て離してくれたけど、
外は誘惑が多いから他に興味がいっちゃうとダメだなー。

ちょっとずつ練習だね!


帰る前にひとっ走り♪
100621-09.jpg
「うきゃーヽ(≧▽≦)/」って感じの顔^m^


100621-10.jpg
更に泥だらけになったルーシーは家に着いて風呂場に直行でした。

コメント

ひっそりと♪


カイ家は、その昔こっそり練習してました(笑)

アトムパパに「コソ練派?」って言われたし~
人前で練習するって、けっこうハート強くしないと無理だよねぇ~(汗)

でも、なんか嬉しい~♪♪

明日(今日)は火曜日!!
(鬼)教官に指導してもらいましょう(爆)

かいまま♪ | URL | 2010/06/22 01:26 * edit *




おおぅ、本格的っぽいなww
ルーシーなら結構イイ感じでできそうだね!
問題は集中力だな・・・
あいびーはそこで挫折状態なんだけど(涙
うちもひっそり・・否こっそり練習しようかな^m^
レトリーブがモノになったら楽しいだろうな~♪

あいびーままん | URL | 2010/06/22 13:28 * edit *




実は会社の倉庫で投げ練してる私。。。( ̄^ ̄)
初めてディスクを持ったという社長が
メチャメチャ上手なのは何故?
センスΣ( ̄□ ̄;)?
センスなのッΣ( ̄□ ̄;)!?

そうなら早めに諦めようかしら。。。(涙)

コテマム | URL | 2010/06/22 13:35 * edit *

むか~し、むかし


その昔・・・

ゆっくんと天ちゃんは、ラブのあんなちゃんのフリスビーが欲しくって毎週、毎週邪魔して奪ったり・・・
あんなちゃんのお父さんの下で“ビシッ”と座ってたり・・・
なんだりかんだりしていましたが・・・
ある日、あんなちゃんのお父さんは天ちゃんとゆっくん用のフリスビーを持ってきてくれたのです。
もちろん咥えても持ってはきませんよ!!
お互い押し付けあったり、両端を引っ張りあったりね(笑)
綱引き部門とかないのかな???
だったら天ちゃんがエントリーします。

ちくわのはは | URL | 2010/06/22 21:11 * edit *

かいまま♪さま


カイ家もこっそり練習してたとはびっくり!

…そうなんです、人前で練習するのはなかなか勇気がいるものです。
普段、さんざん人の練習を撮影してるくせにね^^;

今日は「投げ練」に夢中で(鬼)教官の指導受けるの忘れたちゃった(爆)



lotta | URL | 2010/06/23 02:18 * edit *

あいびーままんさま


今のところ、おやつ目当てでやってるからどうなることやら…。
家の中でもおやつを持ってくると途端に良い子になるんだよなぁ。

そうそう、問題は集中力!
カラスが来ても、葉っぱが飛んで来てもきちんと戻って
来るようになるまで、道のりは遠そうだよ(T T)

lotta | URL | 2010/06/23 02:22 * edit *

コテマムさま


あら、会社の倉庫で練習してるなんて良いなぁ。
私もディスク手に入れて、特訓しようかな???

大丈夫!たまたま社長さんが上手かっただけだから!
練習すれば上達するハズ!!
練習相手がいなくなるから、諦めるなんて言わないでー。

lotta | URL | 2010/06/23 02:26 * edit *

ちくわのははさま


ゆっくんとてんちゃんは持って帰って来るものだという認識がないんだね…。
その昔の光景が実に良く目に浮かぶよ…(爆)

こりゃ、お山独自の種目として「綱引き部門」作るしか無いね^m^
そしたらみんなが参加出来るかもー♪

lotta | URL | 2010/06/23 02:31 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/39-588c31c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

