LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

がっくし… 

うわーっ!レンズが壊れた…。
…昨日、レンズのズームリングが全く回らなくなってしまいました…(涙)

撮り始めからワイド端まで回らなく「おかしいな?」って思っていたけど
そのまま使っていて、休憩時にレンズ外して回してたら24mmのところで
固定されてしまうという最悪の状態に。

本日昼前にキヤノンのSCに持ち込み、入院させてきました。

症状を見たおねーさんが
「東京じゃないと直せない状態なので2週間くらいはかかりますね!」とがっかりな一言。
1週間くらいで…なんて淡い期待をしていたけどやっぱり甘かったか…。


帰宅途中、あまりにもいい天気でお山に行かないなんてもったいなぁと
悔しくなってきたので、思い切って「100-400mm」のレンズを投入してお山のランに。

100416-01.jpg
着いたら、新しいお友達が!
ワイマ×ラブのミックス、ライムくん。まだ10ヶ月の遊びたいざかりの男の子。

100416-02.jpg
てんちゃんと楽しそうに遊んでましたよ。


そうそう、お山の川の様子は…
100416-03.jpg
昨日、メンテナンスをしたお山の川は推量が全く足りず、下流は干上がってる状態。

100416-04.jpg
上流部分にはゴミは溜まってなくてきれい。
現場監督の「コテ兄さま」によると
「このところ寒かったから凍ってんだよ、明日にはまたたくさん流れてくるんでないかい?」と
あまり気に留めてない模様…。

そんな「コテ兄さま」はてんちゃんと遊ぶのに夢中。
100416-07.jpg

そんな様子を冷めた目で見つめるコテツン…。
100416-08.jpg
座り方がちょっと艶かしいね。
コテツン、そんなところにいたら、またルーシーの「前足乗せ台」になるよ。

100416-09.jpg
ほら、やっぱり(笑)

100416-10.jpg
コテツン「足、乗せんなよー!!」
ルーシー「ちょっとくらい、いいじゃん!!」

そんな小競り合いが雪山で行われていたころ、てんちゃんは一休み。
100416-13.jpg
ボールが大きくて顔の比率がおかしくなってる???
(※注:とくに比率は変更してません)


なんとか写真撮れたけど、座って撮るのと歩き回って撮るのじゃ大違いだ…。
失敗がかなり多いよ。重くって手ぶれが…しかも100mm始まりも辛いなぁ。

キヤノンの人、頑張って早くレンズ直してね(ー人ー)

コメント




あらら、高倍率レンズですか?
早く直ってくると良いですね

100-400mmって、結構なバズーカみたいな大きさになるのですかね?(笑
女性が三脚ナシで撮るのも限界のような重さのような気まします
それでも、ちゃんと撮れてるのがさすが!ですね

しおんパパ | URL | 2010/04/17 20:51 * edit *

部長、流石っス!


今日はお疲れ様でしたw肩とか腕とか大丈夫???
歩き回って撮るには女の子にはちと重そうだったね。
だけど、流石部長!
でかレンズで構える姿、かっこよかったっス!
2週間かぁ・・・せめてGW前に戻って欲しいよね・・・。

前足乗せてるルーシーの背中が人間ぽくて好きです(笑

あいびーままん | URL | 2010/04/17 22:22 * edit *




茶色のコジ♪だぁ~!!
可愛いなぁ♪
コジ♪と並んだとこ 見てみたいですね^^


お山の小川・・・
もう一度ジャバジャバ流れてる所を見たいです(涙)

かいまま♪ | URL | 2010/04/18 00:31 * edit *

鍵コメさま


了解です!
気にしないでくださーい!

lotta | URL | 2010/04/18 01:28 * edit *

しおんパパさま


そうです、18-200mmです。
あれが使えなくてかなり辛いです。
あらためて、使い勝手の良いレンズだということがを思い知りました。

100-400mmはスポーツ観戦用なので
今まで座った状態で使ってたんですよね。
やっぱり持って動き回るのは厳しいです。

写真は縮小してある程度、ごまかしてるので…^^;

lotta | URL | 2010/04/18 01:35 * edit *

あいびーままんさま


さすがに手がちょっと痛いっす。
居残りでお山散策中に連射してみたけど
どうもAFが遅いような…。
接近戦にチャレンジしてみようかな?

キヤノンの人「頑張ります!」って言ってたけど
ほんと頑張って欲しいです。

lotta | URL | 2010/04/18 01:41 * edit *

かいまま♪さま


おっきいけど、動きがおこちゃまで
すっごく可愛かったですよ~♪
ほんと、コジと並べてみたい(^^)

お山の小川、明日ゴルフ場に水源の確認に行きますか?(爆)

lotta | URL | 2010/04/18 01:46 * edit *




あ゛ーーーーΣ( ̄□ ̄;)
じ・爺さん、短い両手両足を思いっきり広げちゃって。。。(汗)
こりゃ完璧にテンちゃんに遊ばれてるな。
来年、古希だっつーの( ̄^ ̄)

コテマム | URL | 2010/04/19 14:06 * edit *

コテマムさま


てんちゃんねぇ、捕まらないぎりぎりの距離で
うまーく遊んでましたよ^^
お兄さまもてんちゃんもそれはそれは楽しそうでした。

…お兄さま、来年「古希」なのー!?

lotta | URL | 2010/04/19 21:35 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/4-5e1c8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

