LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

グレー?! 

ね、眠い…。
今朝は素晴らしい試合でしたね!
ちゃんと起きていて、生で見られて本当に良かった~♪
まだまだ楽しみは続きますねー。


今日はランはお休み。
うっかり忘れそうになっていた狂犬病の予防接種に行ってきました。


ところで、数ヶ月前に届いた注射票なのですが、なぜか毛色が「灰」に…。

100625-02.jpg

去年、初めて狂犬病の予防接種を受けた証明書を見てみたら、
毛色のところには何も印がついていない( ̄□ ̄;)!!

記載がなかったから、どうやら「シュナウザーなら灰だよねー」的に
勝手に「灰」になってしまったらしい…。
まぁ、訂正すれば良いんですけどねー。


前日、シャンプーを済ませておこうと思ったのに、
サッカー観戦のため仮眠を優先してしまったため、今朝寝起きを襲ってシャンプー。

しっかり乾かしたあと、バリに避難したルーシー。
100625-03.jpg
「かあちゃん、朝から何してくれるんだよ(怒)」と思っているに違いない…( ̄m ̄)


この後、注射が待っているとは知らないルーシーはいつものように車に乗せられて病院へ。

先月行った血液検査で「中性脂肪」の数値が芳しくなかったのであわせて再検査。
(今回は絶食状態で採血検査しました)
またもや2回の注射を受けて、診察台の上でぶるぶる震えてました。

シュナは「高脂血症」の好発種なので心配していましたが、
結果は無事に正常数値内に収まっていて一安心。
今後も定期的にチェックしていけませんねぇ…。


家に帰ってきてやっと朝ご飯が貰えた後、一息ついてフローリングの上でふて寝。
100625-05.jpg
今日は母子ともに安静日だったね^^

コメント




さすがルーシー嬢!!
・・・灰とは(爆)

血液検査何ともなくて良かったですね。
定期的にチェックしなきゃいけないコトって、けっこうありますよねー。
うちらがちゃんとせねばッ。。。

ちくわのはは | URL | 2010/06/26 10:03 * edit *

ちくわのははさま


「灰」ってねぇ…。
意図せずに何かと面白いことを引き寄せてくれる子ですわ(爆)

血液検査はホント一安心です。
去年の10月に避妊手術受けた時の血液検査の数値も良くなくて
この子の体質なのかなぁと心配してたのです。

神経質になりすぎるのも良くないけど、
チェックして予防出来ることはちゃんとしてあげないと
いけないですよね!

lotta | URL | 2010/06/27 01:15 * edit *




灰w
「(面)白」って入れて欲しいよね(笑

うちは、血液検査は年に一度しかしてないなー。
手作り食なんで、本当はマメにチェックした方がいいんだけどね(汗
去勢や避妊手術の後はホルモン変動で数値が乱れやすいと聞いたことがあるなー。
とにかく、正常値内になってて良かった!!

今日(昨日)は突然連れまわしてしまってごめんねー^m^
だけど、久々に美味しかった&楽しかったです!!

あいびーままん | URL | 2010/06/27 03:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/06/27 16:55 * edit *

あいびーままんさま


あの注射票、間違っているところは赤字で訂正するんだけど、
「(面)白」って訂正するの忘れたわ~(爆)

血液検査、年1くらいで良いかなー?とも思ってるんだけど
先生からは半年に1回くらいチェックした方が…って言われてるんだよね。
まぁ何かあってからだと大変だから、様子みながらチェックして行きます。

こちらこそ、ありがとうです!!
お目当てのところには行けなかったけど、
私も美味しかった&楽しかったです!!

lotta | URL | 2010/06/28 03:46 * edit *

鍵コメさま


了解です!!
ありがとうございました!!

lotta | URL | 2010/06/28 03:47 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/42-7588084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

