LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水遊び 

…イングランド、ダメだったかぁ…(T T)
英国びいきの私としてはぜひ勝ち上がってもらいたかったのになぁ。
すっかり意気消沈している中ですが、頑張ってブログ更新。


この週末は気温がぐんぐん上がって暑い、暑い。
しかも土曜日はカラッとした暑さだったのに、今日は蒸し蒸しする暑さ。

あいびー兄さんも暑さで地上から浮いて移動^^
100626-04.jpg


今日のルーシーはいよいよ例のあれに本格挑戦!準備も万端!!
100626-01.jpg
この時はまだ何が起こるか分かっていない…^m^


長靴に履き替え、フレキシリードに繋いで川に投入♪
100626-05.jpg
ちょっと腰が引けてますね。

隣でダイナミックに繰り広げられる「カイ♪バシャ」を不安げに見つめるルーシー。
100626-06.jpg
ルーシー「かあちゃん、まさかアレやれって言わないよね…」
まだそこまでやらなくていいよ~。

いったん、岸に退避。
100626-07.jpg
ププっ^m^すっかり貧相な足になったねー。


ぱぱんに誘導されてあいびー兄さんも川に突入!
100626-08.jpg

川から出た兄さんの足もほそっ!!
100626-10.jpg

トリミング慣れしているせいか、切り株に上がりドライヤーを待ってます^^
100626-12.jpg
さすがにここでは無理だと思うよー。


今か今かと水しぶきを待ち受けるカイ
100626-11.jpg


何とか川を横断させようと2度目のチャレンジ。
真ん中辺りが深くて、ここから先に進めない…。後ろ足、大股開きで踏ん張ってます。
100626-09.jpg
この後、コジパパさんの協力(おやつ作戦)で無事に横断成功♪

ものスゴーく不安そうな顔してるね。
100626-13.jpg
ルーシー「だって深いところ怖いもん」
目標は泳げるようになることだぞー。

思った程嫌がらなかったから、これで暑くなったら川で涼むことが出来るね!

貧相な足で「るーぶる」
100626-14.jpg
「カイ♪ブル」みたいに虹が出る気配なし!(日差しも無かったんだけど)


実はコジの川遊びも写真撮ったんだけど、ちょっと暗かったからブレて全滅…(T T)
100626-16.jpg
レンズの選択間違えたよ…。また今度リベンジだ!!


川に浸かってすっかり涼しくなったのか、コテツンに猛攻。
100626-19.jpg

そう簡単には捕まらないよねー。
100626-20.jpg


コテツンの次はしおん
100626-21.jpg
ボールが欲しいけど、なかなか奪えない。

しまいには押さえ込み…。
100626-22.jpg
…君、やりたい放題だね…( ̄д ̄;)

コメント

疑惑のゴール


あぁっ!うちの羊が飛んでる~~♪♪
いやいや・・週末はホント暑かったね。
週末は・・って言うか、週末から暑いわww
近年、こういう湿度の高い暑さになってきたのが嫌な感じー。^

つくづく新しいレンズの写りはすごいですね!
コジの顔がこんなにはっきり可愛く撮れてる!!
川遊び、マスターできたら楽しいなぁ♪
ルーシーは場数踏めばもっと行けそうだよね!
私もコジの川遊びバージョン全滅でした(涙
川での設定考えないとだな・・・ww

「あれ」からブログアップしたなんて・・・やっぱり部長、すげ~~!!^m^

あいびーままん | URL | 2010/06/28 12:20 * edit *




ルーシーも、あいびーもスゴイなー!
ゆっくんもこれくらい浸かってくれたら真夏も平気なんだけどな・・・。

ちくわのはは | URL | 2010/06/28 12:51 * edit *




い゛や゛~~~。あ゛づい゛ねぇ(_;)
川に入っているルーシーの写真を見ると
ホント羨ましいですわ~(^^;)
それにしても、ルーシーもあいびー兄さんも足細ッ(笑)
コテツンもお風呂あがりは貧相犬になるけど、
体が細くなるだけで足は変わんないな~。
短毛のお得なトコかしら?(←ナニがお得?)

コテマム | URL | 2010/06/28 16:18 * edit *




そうそう。
言うの忘れてた。
この週末で、おでこ2ヶ所刺されました( ̄^ ̄)
おっ得ぅ~♪

コテマム | URL | 2010/06/28 16:25 * edit *




コテツン♪が川の深い所に居たら、ルーシー♪どうするんだろ~??(笑)


困った顔して踏ん張るルーシー♪めんこかったです♪

お友達わんこ♪が、色んなハードルをクリアしてく姿を見てるのって、楽しいわ~♪

で、明日はかね○ひろ??(爆)

かいまま♪ | URL | 2010/06/29 00:36 * edit *

あいびーままんさま


アップ…頑張ったよ…。
実は表示されている時間より実際のアップ時間はもっと遅かったりする(汗)
だってPCの電源落としたのってアルゼンチンvsメキシコ戦のハーフタイムだもん(大汗)
さすがに今日は思いっきり寝坊しちゃったよ…(反省)

こんなに湿度が高いと北海道の魅力半減だ!(爆)
まだ耐えられるレベルなんだけど、もうちょっと爽やかな暑さがいいなぁ。

このコジの写真は奇跡的な1枚(爆)
あの時の川遊び、夕方近くなって余計にあの辺り暗くなってたから
開放で撮っても厳しいと思うわ~。
なので18-200mmは選択ミスなのよねー。

lotta | URL | 2010/06/29 01:20 * edit *

ちくわのははさま


あいびーもルーシーも自分からはひょいひょい入って行かないけど
飼い主が川にいれば、入ってくるよー。

川に入った後は涼しいみたいで、動きが俄然良くなりましたよ。

ゆっくんは水は苦手なの?
今度、挑戦してみる???

lotta | URL | 2010/06/29 01:23 * edit *

コテマムさま


コテツンのお風呂あがり見てみたいっ!(≧∇≦)
今度、お風呂の時はぜひ呼んで♪(爆)
もしくは写真撮ってきてー!!

…おでこ、2カ所さされちゃったの?!
まだ、顔面をさされてない私はお得じゃないのね…。

lotta | URL | 2010/06/29 01:29 * edit *

かいまま♪さま


食いつきのいいおもちゃって何かなー???って悩んでいたけど、
そうかそうか!コテツンが居れば深いところでもずんずん行けるかも♪

その前にコテツンが深いところに行ってくれるかが問題だ…。

明日、OKですよ~♪メールしようと思ってました!
…全然、伏せ字になってないのは良いのかしら???(爆)

lotta | URL | 2010/06/29 01:35 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/43-b61f8de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

