LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

垂れ耳の宿命??? 

前日しおん家に誘われて、カイ家とともに積丹に行って来たルーシー。
今日はいつものようにお山へ。
(カメラ持って行かなかったので、その模様はしおんパパのブログをどうぞ。
 ブロガー失格だなー^^;)


初めましてのてんちゃん(たしかそんな名前だったような…)
100702-01.jpg
ルーシーよりちっちゃいけど、お姉さんだよ。

ボールには興味ないけど、走るルーシーに興味があって追いかけるマロくん。
100702-02.jpg

もちろんいつものメンバーもいましたよ。
100702-07.jpg
コテツンを転がそうと狙っている、カイとルーシー。

リキヤ兄さんも「はぁはぁ」言いながら遊んでました。
100702-09.jpg

そして今日もリキヤ兄さんが気になってしょうがないコテツン。
(とコテツンを転がしたいルーシー^m^)
100702-10.jpg


…そして、今日のタイトル…。
ここのところ、ルーシーの左耳の中の汚れが気になっていました。
2~3日前も汚れがヒドくて耳洗浄をしたのにもかかわらず、また汚れが…。

ランの帰りに病院へ。
原因は菌が繁殖していたため、ヒドく汚れていたとのこと。
ごくごく初期の段階で発見出来たので、症状も軽いそうです。
菌も移ったりするものじゃないとのことだったので一安心。


垂れ耳でここのところ、蒸し暑かったからなぁ…。
おまけに最近は川に入ってずぶ濡れになってたし。

今日ももちろん耳まで濡れてました…。
100702-04.jpg

耳までずぶ濡れでしかも自然乾燥じゃ、耳に水が入ってたら蒸れちゃうよね…。

シャンプーの時はすぐにしっかり乾かすし、耳洗浄もするので問題ないけど
お山じゃそうはいかないし。

垂れ耳なので気をつけていたのですが…そこまで考えが及ばなかった…。
もっとちゃんとしてあげないとダメですね…。

今度から川に入る時は足を濡らす程度で、顔や耳が濡れないようにしないとね!
100702-05.jpg
タオルも常に持ち歩かないと!(念のため耳洗浄液もかな?)

コメント




もしかしてマラセチアかな?
あいびーもなんだよ。
病院でもらった薬はかかせない。
垂れ耳族でも比較的皮膚の弱い子がヤられるみたいだね。

あ、耳洗浄液は刺激があるらしいのであまり乱用しない方がいいって先生が言ってた。
菌が繁殖してるときは皮膚も炎症起こしてるときだからね。

今年は湿気が多いからヤダなーと思っていたけど・・あいびーも気をつけないとだなー。
ルーシーは早期発見できたみたいだし、せっかく川遊びができるようになってきたから今しっかり治しておけば乗り切れるよ!

あいびーままん | URL | 2010/07/03 13:04 * edit *




早期発見!早期治療!!大事ですよね~^^
気になったらまず病院へ!!♪


ドイツ、すごいね~!!
このままの勢いで、ヨーロッパ開催じゃないと優勝できないジンクスを消しちゃう??

かいまま♪ | URL | 2010/07/04 00:43 * edit *




そうです、マラセチアです。(ランでも言ったけど)
うちも何だか常備薬になりそうだなぁ。
耳洗浄液は乱用しないように気をつけます。

あいびーもルーシーも白い子だから、皮膚はちょっと弱めなのかな?
でも垂れ耳族である以上、気をつけてみてないとね。

やっぱ、この湿気がいかんと思うよ。あいびーも気をつけてね!
…今年は夏の間、両耳持ち上げて縛っておこうか…(爆)

lotta | URL | 2010/07/04 02:00 * edit *

かいまま♪さま


ほんと早期発見は大事ですー。
先生からも「この段階で連れて来てもらって良かった」と言ってくれました。

ドイツ、素晴らしかった~♪♪♪
もう頼むからジンクス消してーって感じです。
(多分次の相手の)スペインを倒してぜひ決勝へ!!

lotta | URL | 2010/07/04 02:05 * edit *




マラセチアか・・・覚えておかなきゃ!
我が家は目薬が常備薬です。

ゆっくん、○○コ周り虫に刺されたんじゃなくて、
草負けしたのかなぁ・・・。
ブツブツが増えてる気がする。。。

こりゃ病院行きだな。

ちくわのはは | URL | 2010/07/04 12:18 * edit *




垂れ耳は、本当に耳の病気に気を使わないといけない季節ですよね
うちも毎年苦労してるので、対策を考えないとと思っています
くしゃいくしゃい耳は嫌ですから!

しおんパパ | URL | 2010/07/04 22:01 * edit *

ちくわのははさま


マラセチア、垂れ耳族には多いみたいです。
ゆず家は目薬が常備薬なんだね。
みんないろいろあるなぁー。

ゆっくん、ブツブツが増えてるんだったら
早めに病院行った方がいいかもー。

lotta | URL | 2010/07/05 01:14 * edit *

しおんパパさま


去年はセーフだったんですけど、
今年はこの湿気と暑さですもんね。

うまく通気をよくする方法があれば良いんですけどね。

もうしおん&あいびー&ルーシーは耳をしばるか、
めくって貼付けておきましょうか…。

lotta | URL | 2010/07/05 01:17 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/46-b4f6bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

