LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

火曜日のランとちょっぴりラッキーな水曜日 

火曜日のいつものラン。

前回のエントリーでかなり微妙な2ショットだったてんちゃんとルーシー。
100804-01.jpg
ちゃんと仲良しなところも見せておかないとね!

あいかわらず仲良しなてんちゃんと龍之介。
100804-02.jpg
カイがディスクしていると知らん顔なのに
龍之介だと狙いを定めてディスクを奪いに行きます^^

最近のカイはディスクがやりたくてしょうがない模様。
100804-03.jpg

でもちゃんと「コテツン転がし」は忘れてませんよ。
100804-04.jpg
コテツン、スゴい抵抗だなー^^

隙をついてルーシーもいつもの押さえ込み。
100804-05-01.jpg

久しぶりに撮れたてんちゃんとカイのダイナミックなお相撲。
100804-09.jpg

夕方、やって来たごま。
100804-11.jpg
目がくりくりだねー!

末っ子きなこは常に走り回ってじっとしてませんでしたよ^^
100804-12.jpg

なっちゃんもちゃんといます。
100804-13.jpg
みんな楽しそうに遊んでたね♪


先週、かいまま♪さんしおんパパさんのブログに載っていた「ほっかむり(戦)隊」。
てんちゃん欠席のため撮影出来なかったのですが、この日満を持して?撮影出来ました♪
100804-08.jpg
写真集に載せる写真が1枚増えましたよ^^


んー、それにしても最近本当にワンコ撮りが不調…。
「これ」って写真が撮れない…。
暑くてやる気が出てないのかなー。涼しくなったら調子出てくるかしら???


========================================

そして本日水曜日、20時過ぎ。
近所でいきなり「ドンドン、パラパラ」鳴ったのでビックリしてベランダに出てみたら…。

目の前で花火大会が始まってました!!
100804-14.jpg
手持ち撮影のため、かなりぶれてます^^;

中央の建物の奥が自衛隊の駐屯地なのです。
調べたら盆踊り大会が開催されてて、そのイベントの一部だったみたいです。

電線とネットが邪魔ー!(T_T)
100804-15.jpg

雷はイマイチ苦手なルーシーですが、花火はパピーの時に鬼のような体験(爆)を
させたので、大きな音が鳴っていたにもかかわらず平気な顔してましたよ。
100804-17.jpg

手持ちなのに奇跡的にキレイに撮れた1枚♪
100804-18.jpg
やっぱり電線が邪魔ー!

今年は近所の橋からちっちゃく見られる豊平川の花火大会も雨で行かなかったので、
家からこんなに大きく今年初の花火を見られたのはラッキーでした!!
でもあっという間に終わっちゃったんだけどね…。

去年もやってたのかなー?

コメント




天ちゃんホッカムリ超素敵!
やっぱり天ちゃんは和み系だなぁ・・・。
しかも唐草模様???

>「これ」って写真が撮れない…。

いいえっ!!
まさしくコレって1枚ですよ。

職場のパソコンスライドショーに即追加しました。(笑)

ちくわのはは | URL | 2010/08/05 08:22 * edit *




ドン♪ドン♪パラ♪パラ♪

イイっすねぇ~、花火(//∀//)
しかも自宅での観賞なんて贅沢だわぁ。
あとは片手にビール、
隣りに私がいたら文句無しだったんぢゃない( ̄ー ̄)?

コテマム | URL | 2010/08/05 15:07 * edit *

となりの柴


うーむぅ、写真のどこら辺が気に入らないのか、
こんどゆっくりと説明してもらわぁなきゃぁーなりませぬな!
ルーシーままの写真は、色とか絵とか色々とすごいなーと思って見てるオイラです。

隣の芝はバーベキューしたくなるって感じなのかな?

モグ | URL | 2010/08/06 01:24 * edit *

ちくわのははさま


てんちゃん、ほっかむり似合いますよね♪
唐草模様の手ぬぐいはかいまま♪さんが持ってたものです^^

確かにこの写真は大好きな1枚なのですが、
ワンコが遊んでて動きのある写真が撮りたい!!
と思っているのですよ…。

lotta | URL | 2010/08/07 00:00 * edit *

コテマムさま


こんな近距離で自宅から花火観賞したのは初めてでしたよ!
15~20分くらいで終わっちゃったけど、贅沢なひとときでした^^

私はビールいらないもん!!
でもコテマムちゃんがいたら、楽しさ倍増の花火観賞だったかも^m^

lotta | URL | 2010/08/07 00:03 * edit *

モグさま


いやいやいやいやー。
家に帰って見てると悲しくなるんですよー。

「これ」っていう写真に限って、このところ必ずピンぼけなのです…。
ピントが合ってるなーと思ったら、撮ってる方向が悪かったり…。

何も考えずに撮ってたツケが今頃スランプとして巡って来てる気がします…。

「隣の芝はバーベキューしたくなる」って感じなら良いのですが…。

lotta | URL | 2010/08/07 00:09 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/57-fcd652b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

