LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

接近戦? 

昨日の朝にお買い物。
100419-01.jpg
袋には興味なし。

100419-02.jpg
おっ、ちょっと興味を示した!でも食べるものじゃないよ。

100-400mmじゃ、重くて辛いのでそのうち買おうと思ってて
のばしのばしになっていたレンズを買ってみました。

昨日のランは途中で雨が降ってきて、おやつハウスでちょっとだけ使用。
本日思い切って、このレンズだけで出勤!(無謀…)

今日は駐車場の奥のランへ。
天気が良くって、ランに入ったらこの子が熱烈歓迎してくれましたよ。
100419-16.jpg
きなこちゃん、また大きくなった???

ズームがないので、足で距離をとるのがまた難しい。

100419-04.jpg
てんちゃんvsコテツン。きなこちゃんも参加したくて仕方ない模様。

100419-06.jpg
いつの間にかボールを持ってきてご満悦なコテツン。それを狙う白いヤツが…。

100419-09.jpg
コテツン、必死の抵抗。この体勢でボールを死守してるのってスゴいわ~。

100419-10.jpg
あら、珍しく奪取成功。でもこの後すぐ、なたねちゃんにあっさり奪われてました(笑)
そして、後ろの方ではこっそり脱走したふたりが…。


ボールが無くても戦いは続く…。
100419-12.jpg
ルーシー「きなこちゃんも参加する?」
きなこ「うん♪」

100419-13.jpg
「かぷっ」


またまたてんちゃんと。コテツンはモテモテだね!
100419-14.jpg

100419-15.jpg


きなこちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんはお相撲に興味なし。
100419-18.jpg
お兄ちゃんのごまくん。

100419-05.jpg
お姉ちゃんのなたねちゃんもボールに夢中。


気がついたら、ごまくんのディスクをくわえて来たルーシー。
100419-19.jpg
それもってきたら、怒られるぞ~。

100419-20.jpg
ごまくんがやって来たら、案の定あっさり諦めて置き去りました。


結構芝が乾いていたので、接近戦でも泥をかぶることはなかったけど、
撮るの難しいです(涙)

コメント

オイラも大好きです


EF50って良いですよネ
絵もきれいだし、色も違うような・・・
今度EF50の日って設定しますかー?
全員で1人ワンコを狙って取り囲むの!
そんな事するのはイジメかなー? (^o^)

モグ | URL | 2010/04/20 04:34 * edit *




EF50 f1.8 Ⅱですね
週末の賑やかなランの様子を、みなさんのブログの中でしか味わえないのが切ないです
早く週末ラン生活に復帰したいな~

しおんパパ | URL | 2010/04/20 10:23 * edit *

きれいだわっ!


すごいわ、部長!もう使いこなしてるっ!!
私は、このレンズ、イマイチ使いこなせないでいます・・・
キマったら明るくてきれいなんだけどなー。
EF50の日、参加します!!

きなこちゃん、また成長してる(笑
前会ったときは、こんなに他のワンコたちがガウガウ遊んでるところに接近してなかった^m^
部長の接近戦に釣られた?いひひ
私も今度、外で使ってみよーかなー♪♪(どきどき

あいびーままん | URL | 2010/04/20 13:53 * edit *




お♪ ランの様子がアップされてるぞ♪
と思いきや、我が子一発目の写真が転がっとる。。。(TT)
どうもヤツは転がり率と(前足)載られ率と噛まれ率が
高いなぁ~(汗)
“EF50の日”を設定するなら、思いっきり転がってるコテツンを
題材にしてもイイでちよ(ハハハ・・・

コテマム | URL | 2010/04/20 14:31 * edit *

モグさま


EF50ってきちんと撮れれば、スゴく写りのいいレンズですよね!
今までズームレンズしか使ったことが無かったので
まだまだ失敗が多くて…。
「EF50の日」面白そう!!
おとなしく取り囲ませてくれるかどうかが問題だなー(笑)

lotta | URL | 2010/04/20 22:59 * edit *

しおんパパさま


安くてプロ気分を味わえる良いレンズです。
(ただし、上手く撮れた時のみ…)

週末、しおんくんに会えなくて寂しいですよ~(T T)
ランも今は泥んこせいか、他のワンちゃんが少なくて
それもまた寂しいです。

lotta | URL | 2010/04/20 23:05 * edit *

あいびーままんさま


いやぁ、まだまだっす(ーー;)
縮小してちょっと補正してごまかしてるだけだもの…(泣)
半分以上、失敗してるっすよ。
ほんとバシッと決まったらスゴくいいんですけどね。

「EF50」の日、あったら面白いですよね~。
ままんさんも持って来てるんだったら、
1ラウンドくらい使ってみるのも良いかもです!!

lotta | URL | 2010/04/20 23:09 * edit *

コテマムさま


ありゃ、ボールも持ってる写真を最初にすれば
良かったかしら(笑)
ここはルーシーブログなので「前足乗られ率」が高くなるのは
どうしても避けられないっすよ(爆)

「EF50の日」、コテツンだったらおとなしく
取り囲ませてくれるかな。

lotta | URL | 2010/04/20 23:15 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/6-e3d1dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

