LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

修行からの帰還 

かあちゃんの『お楽しみ♪』のために、土曜の午前中から修行に出されたルーシー。
日曜の夕方に迎えに行ったら、スゴい勢いで飛びついて歓迎。
(若干、なぜ置いて行ったのか抗議も入っていたような…^^;)


スタッフさんの話では食が細ることもなくご飯をガツガツ食べたり、
人懐っこく寄っていく様子も見せたりして、
(滞在中『ルーちゃん』って呼ばれて可愛がってもらってた模様)
案外私がいなくても大丈夫なことが分かりました^^


修行中のルーシーの様子を撮った写真もいただきましたよ♪

ちょっと耳を寝かせて警戒してる???
100907-01.jpg

なんかスゴいへっぴり腰に写ってる^m^
100907-02.jpg


今回、実は家で留守番させる予定だったのですが、
一向に涼しくなる気配はなく、暑い時間帯に長く留守番させて
熱中症などになったら…と心配になったのと
最近ずーっと一緒にいるため、私の姿が見えないと不安になる素振りを
見せていたので、いざという時のために急遽預けることにしたのです。

これで何かあってもOKかな。
今後も定期的に修行させてみようと思っています。


家に帰って来て、ぐったりなルーシー。
100907-03.jpg
良い子でよく頑張ったね!!




この下の『続きを読む・・・』は
ルーシーとは全く関係ない内容(アイスホッケー)になってます。
興味の無い方はクリックしませんように…^^;

土日の私の『お楽しみ♪』

それは…いよいよ開幕目前に迫ったアイスホッケー!
金曜日から3日間、プレシーズンマッチ4試合の観戦!
(本当は6試合あったけど我慢した^^;)

6月に買い替えたレンズをやっと実戦投入出来ました。
(このために買い替えたのですー)

4試合撮影して何とか苫小牧の設定は掴めたか?って感じかな。
問題は苫小牧より暗い釧路だな…。

釧路のMちゃんのためにクレインズ3戦目(vsフリーブレイズ)の写真をちょこっと掲載♪
(ホッケーブログ、復活させろって言わないでね^^;)

100905-01.jpg

100905-02.jpg

クレインズ4点目、梁取のゴールが決まった瞬間!
100905-04.jpg

100905-06.jpg

観ているこっちもイライラする展開で、案の定乱闘に発展。(ペナは無し)
100905-07.jpg

ガッツリ掴みにかかってる決定的瞬間  ̄  ̄;(もちろんペナ取られたよー)
100905-08.jpg

100905-09.jpg

5ヶ月強ぶりのリンクはこの暑さのせいで天国のような涼しさ♪
リンク独特の空気感も氷が削れる音も堪らなくてワクワクしっぱなしでした^^

2週間後の開幕戦が楽しみだー♪♪♪

コメント




“お楽しみ”は十分楽しんできたみたいだね^^v
このクソ暑い時のリンクはタマランだろうなぁ~(≧ω≦)

でも、その頃ルーシーは。。。
 “知らない場所に連れてかれ”
 “暑さでヘロヘロになってるところを”
 “母ちゃんに置いてかれて一人ぼっち”
だったんだよね~( ̄^ ̄)

はい。丸坊主で懺悔決定( ̄ー ̄)

コテマム | URL | 2010/09/08 14:26 * edit *

ありがとー


秘密兵器は確実に増えているようで(^v^)
そして相変わらずのグッジョブね。
今シーズンも期待してますm(__)m

それにしてもクレインズはペナの練習に行ったのか!?

開幕戦楽しみに待ってるよー(^O^)/

Mちゃん | URL | 2010/09/09 22:04 * edit *

コテマムさま


今回“たまたま”お楽しみにぶつかっただけで
私にナニかあった場合はそんなこと言ってられないじゃなーい(滝汗)

私がいなきゃいないで、“頭、撫でろ”ってスタッフさんに
要求したりして案外満喫してたみたいなんだよ(笑)

なので、『なぜ私が丸坊主にせにゃいかんのか』について
週末、話を付けようじゃないか(爆)

lotta | URL | 2010/09/10 00:34 * edit *

Mちゃん


まだなかなか上手く撮れなくて、ボツ写真だらけよ^^;

この試合、某選手のブログにもあった通り『倍』のペナ数だったからねぇ。
ピリオド毎に審判変わっていたから、
余計基準がぶれていたんだろうけど、それにしても多かったわ( ̄^ ̄)

メールで伝え忘れていたけど、
実はよっちvsファリヌックの殴り合いもあったりして…( ̄  ̄;)
(これは喧嘩両成敗だったけどねー)

やっぱり出来るだけペナはおさえないとねっ!!

私も開幕戦とMちゃんに会えるの楽しみ待ってまーす♪

lotta | URL | 2010/09/10 00:46 * edit *




ルーシーの修行場所はインディアンボーイズかな?
多分、北広だよね?
以前、何度かしおん連れて遊ばせたんだよね
ここのランは結構広くて芝も綺麗で良いんです

それでルーシーは、何か変化生まれた?
余計に甘えん坊さんになったりとか・・・

しおんパパ | URL | 2010/09/11 19:47 * edit *

しおんパパさま


そうです、そうです!
北広のインディアンですよ。

残念ながら私は見てないんですが、きれいな芝なんですね!
以前預けたとこと違って、結構遊んでくれるみたいですし、
預けていた間のことを詳しく教えてくれるので良かったですよ。

ルーシーは帰ってきた直後はべったりくっついて来てたけど、
時間が経ってみるとあんまり変化は見られないかも…です(^^;)

lotta | URL | 2010/09/13 01:49 * edit *

んが~っ!


しばらく見てない間にたくさん更新してた!!(驚)

やっぱりレンズはいいっすか?
抜群ですか?(笑)
削れた氷とかイイ感じ。

やっとこ私も土曜から写真を撮り始めました。
もちろん・・・あのレンズで。
腕があればすっごく良いレンズなんだけどな。。。(泣)





ちくわのはは | URL | 2010/09/13 20:51 * edit *

ちくわのははさま


ちょこっ、ちょこっと更新してましたよ^^

レンズ、100-400mmよりいいっすよ♪
去年よりISOは落とせるし、シャッタースピードは上げられるし
んでもって明るく撮れるし…。

だけどピント合わせがシビアになって、
更なる技術を要求されてます(涙)
氷が削れる感じをもっとはっきりダイナミックに撮りたいけど
なかなか…(涙涙涙)

ちくわのははさんも撮り始めたのですね♪
あのレンズ良いレンズですよね!独特の雰囲気で撮れるのが素敵♪
腕もセンスも十分にあると思うので、また素敵な写真見せて下さいね!!

lotta | URL | 2010/09/14 22:58 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/68-4731342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

