LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっと復活 

…いや、マジで死ぬかと思った…(汗)

今から遡ること約20日前。
かあちゃんの大事な開幕戦のために釧路に帰っていたわけですが…。
1週間程で戻る予定が戻る前日に発熱と猛烈な吐き気で寝込んでしまうという
アクシデントに見舞われました( ̄  ̄;)

熱は2~3日で治まったのでとりあえず気合いで札幌まで戻りましたが、
その後1週間近く、また寝込むハメに…(涙)

今まで生きてきた中であんなひどい吐き気は初めてで本当に辛かった。
ベッドから起きたら、外はすっかり秋でしたよ。
急に寒くなったのでみなさんもお体にはお気をつけ下さいね。



さて今回の帰省には開幕戦の他にもう一つ目的があって、それを実行して来ました!

それは…『ルーシー初めての海に行く!』


9月20日、とても天気の良かったこの日(寝込む前ですな)。
かあちゃんが子供の頃から大好きな『パシクル(漢字で書くと馬主来)』の海へ。

101006-01.jpg
旧音別町にあるパシクル。

駐車場から小径を抜けると…。
101006-02.jpg

海!!
101006-09.jpg
それにしてもいい天気だ♪

海との初対面で固まるルーシー。
101006-04.jpg
「かあちゃん、あれはなんですか…」

初めて見る海(波)にちょっとビビっています(^m^)
101006-06.jpg
「そっちには行きたくないんですけど…」


波が打ち寄せては逃げ、また打ち寄せては逃げ…なんてことをやっていたら
大きな波に襲われびしょ濡れになりました。
101006-07.jpg
「しょっぱーい」

少し慣れてきたのかな?
101006-11.jpg
でもしっぽは下がってるね(^m^)

うっかり迫り来る波に浸かってしまったルーシー。
101006-12.jpg
入ってしまえば、なんてことはないよね!


左側に見えるこの風景が子供の頃から大好きな風景。
101006-05.jpg
真ん中奥に見えるのは白糠の港。

そして海の反対側には『沼』が。『パシクル沼』って言うくらいだから沼があるのです。
101006-13.jpg
海はちょっとおっかないみたいだけど、こっちはちゃぷちゃぷ入って行きました。


ルーシー、初めての海はどうだった?
101006-17.jpg
「うーーーーん…」

101006-16.jpg
「やっぱりちょっと怖いかも…」

そうか、でも海はいいとこだぞー。また来年特訓しに来ようね!


今年は暖かかったせいか、浜辺にはまだハマナスが咲いていました。
101006-18.jpg
いつもならもう時期は終わってるよね?

でもほとんどがもう実になってました。
101006-19.jpg
これがこの時期の正しい姿かな。

コメント




ルーシー、初めての海に一言文句言いたそうだね(笑
だって思いっきり波被っちゃってるしークスクス^m^
海岸散歩気持ち良さそう♪
兄さん、砂が天パーに絡まって大変なことになっちゃうけどね・・・
パシクルっていかにもアイヌ語っぽい響き♪
それを言うならサッポロもアイヌ語なんだけどさw
海を見るとまた「夕日追いかけ隊」を結成したくなったよー(隊長・ぱぱん 隊員・私と兄さん・・

あいびーままん | URL | 2010/10/07 11:34 * edit *




待ってましたよ復活を・・・白老からずっと(笑)
復活祭できますねッ!!

・・・ピラルクは魚か。。。

ちくわのはは | URL | 2010/10/07 18:39 * edit *

あいびーままんさま


まさか波を被っちゃうと思わなかったよ^^
(実は私も長靴履いてたけど、被っちゃったw)
波が寄って来るのが、いつもの川と違って怖かったみたい^m^

ルーシーも砂だらけになったけど、
兄さんの天パーだったらなかなか取れなさそうだ…。
でも来年、海への遠出も良いよね♪(砂覚悟で!!)

北海道どこでもそうかもしれないけど
釧路から厚岸~根室にかけての海岸地域の地名、
私でも解読不明なものが多数ですよー。

lotta | URL | 2010/10/08 21:58 * edit *

ちくわのははさま


ご心配かけてすいませんでしたm(_ _)m
もうね、自分のタイミングの悪さに情けなくなってきますよー(涙)
ふふっ、復活祭楽しみ♪

ピラルク…昔、ゲームでよく釣ったな(笑)
漢字で書いたら“比羅留来”って感じかしら???(爆)
なんかどっかにありそうな地名に見えますねww

lotta | URL | 2010/10/08 22:05 * edit *




いやいや(^^;)
かな~り、お久のコメントざんす。
その後、体調はいかがですか?
体調は戻しても、体重は戻さないように( ̄ー ̄)

コテマム | URL | 2010/10/12 14:44 * edit *

コテマムさま


そうそう、体重せっかく減ったけど…それが問題( ̄ー ̄)

体調はかなり戻ってますよ~!^^
体重の方は今のところちょこっとだけ戻っちゃったけど…。
出来ればこの状態を維持したですわ~。

lotta | URL | 2010/10/14 01:35 * edit *

コメントの投稿




Secret


トラックバック

トラックバックURL
→http://lucie0125.blog130.fc2.com/tb.php/72-a29a5da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

