LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初チャレンジ 

2日。

のんびりとしたお正月。

ルーシーが家に来ると決まった日から、
いつか必ずチャレンジしようと思っていたことをついに実行しました!


それは『ホームトリミング』。


秋にあいびーままんにおすすめしてもらったバリカンを手に入れてから、やっと実行^^;
(でも本来バリカンは足裏とお尻を刈るために買ったんですねどね)


トリミング慣れしているので、バリカンの音は嫌がらないけど
何をしてるのかが気になるらしく、なかなかジッとしてくれなくてちょっと苦労しました。

途中で1枚「パチリ」
110104-01.jpg
『早くおろしてください』


AFTER
110104-03.jpg

おっかなびっくり切ってるから、首の周りがもっさりしてるなー。

おなか辺りの飾り毛や足まわりももう少しカットしてもいいかも。


本日の成果物。
110104-02.jpg
案外少ないのは実は大晦日のシャンプー後にも少しカットしたせいなのです。


110104-04.jpg
『ふ~、疲れた~』
ひとまず終了。また頑張ってね!!


2日後、ルーシーを見てるとあちらこちらが気になり
またもや少しずつカット。

かなり顔もすっきりしました^^
110104-05.jpg

ところどころガタガタなのはご愛嬌^^;

でも面白くってなんだか癖になりそう♪

体をどんな感じでカットするか悩みどころなので、
「シュナウザーファン」とか見て研究しないとな…。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title


明けましておめでとうございます

ホームトリミングいいじゃないですか^^
テーブルの上に乗せられたルーシーは、まるでまな板の上の鯉ですね

しおんパパ | URL | 2011/01/06 11:26 * edit *

No title


今年もよろしく(^ω^)

おおっ、トリミング挑戦したんだね!
うちも年末にばっさりやったよ( ̄ー ̄)レジ袋一杯分
おかげで今、あいびーの足はタイツはいてるみたいになってます・・・あはは♪
ルーシー、いい感じにカットできてるよ!可愛い♪
女の子は顔は失敗できないもんね(^ω^)
プロにやってもらったらそりゃきれいに可愛くなるんだけど、飼い主が切った方が犬のストレスも無いし少々不ぞろいでも自分で切ると何か可愛さ倍増なんだな♪
何度か切ってると段々上手くなるよ♪(私が言っても説得力無いけどね・・( ̄ー ̄)

あいびーままん | URL | 2011/01/07 00:35 * edit *

しおんパパさま


すっかり遅くなってしまいましたが…
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

トリミング代もバカにならないので
ぜーんぶ自分で出来たらとっても家計に優しいワンコになります^^
テーブルの上に乗せると逃げ回れないですからね^m^

lotta | URL | 2011/01/09 00:57 * edit *

あいびーままんさま


こちらこそ今年もよろしくです!

やっと挑戦したよ~ (^_^)/
兄さんはレジ袋1杯分…さすが兄さんだわ~^^
うちは貧毛なのでそこまではいかないかな。

ままん、切るの上手いよ♪
私のはところどころみるとガタガタなんだよ…。
でも自分で切ってみた方がトリミングのオーダーも
もっと具体的に出来るかもなって思ったよ。

ルーシーの場合、飼い主が切った方がストレスになるかも…( ̄ー ̄)

lotta | URL | 2011/01/09 01:04 * edit *

コメントの投稿




Secret


