LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガールズデイ 

130727_02.jpg

毎度おなじみ「ひまわり」さん。

本日のメンバーは…




-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

まだまだ雪のラン 

お山はまだまだ雪がいっぱい。

120314-01.jpg



120314-02.jpg


ローレンと初めまして柴くんといっしょ。



120314-03.jpg


ちょうどいいカンジのサイズで戯れていました。



120314-04.jpg

ここからはお洋服を脱がせてみました。



120314-05.jpg



120314-06.jpg

ローレンとたくさん遊んだよ。


120314-07.jpg


120314-08.jpg

ローレン、楽しそう♪



120314-09.jpg


柴くんも良い笑顔。



120314-10.jpg


120314-11.jpg


120314-12.jpg

ローレンと取っ組み合い。


120314-13.jpg


仲間に入りたそうなルーシー。



120314-14.jpg


120314-15.jpg


追いかけっこもしたよ。



120314-16.jpg


ちと白飛びしすぎたー。
いい飛行写真なのに…。



120314-17.jpg


休憩は仲良くおやつタイム。



120314-18.jpg


休憩後はプリンくんとさんにんで。


120314-19.jpg




120314-20.jpg

おっ!野次馬か?



120314-21.jpg


見ているだけじゃ済まず、ルーシーも参戦です。



120314-22.jpg



120314-23.jpg



120314-24.jpg



120314-25.jpg


プリンくんも負けてないよー。



120314-26.jpg




120314-27.jpg


たくさん遊んで大満足の1日でした。


trackback: -- | comment: 0 | edit

春っぽい日差し 

今日もラン遊び。

120310-01.jpg


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

ご対面 

いつものひまわりさん。

120306-01.jpg

まずはやっぱり匂い嗅ぎから始まります。


120306-02.jpg


-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

祝!! 

まったり日曜日。
今日はゆっくりのんびりしようと決めていました♪

東京ではかあちゃんが大好きなアイスホッケーのレギュラーシーズン最終戦が
行われていたため、昼頃からゴロゴロしながらネットラジオ観戦ー♪

この試合に負けたら、贔屓のチームは今シーズンしゅ~りょ~(涙)な
崖っぷちだった訳ですが、見事勝利しプレーオフ進出を決めてくれました!!

ウキウキしながら引き続き、ゴロゴロしていたのですが、
ルーシーがヒュンヒュン言って家の中を駆け回ってる…。

基本的には要求鳴きには応じないけど、
気分もいいし、ギリギリ遊べそうだからお祝い気分でひまわりに行くかー。


いつものように匂い嗅ぎ。
120226-01.jpg

匂い嗅ぎが終わったらボール遊びだよー。
120226-02.jpg

お約束の「ドロボウルーシー」(笑)
120226-03.jpg

ランのおねえさんに遊んでもらってー。
120226-04.jpg

せっせとけなげに戻ってくるよ。
120226-05.jpg

壁にぶつかりそうになりながら。
120226-06.jpg

ん?どうした?もう飽きた?
120226-07.jpg

いやいや、まだまだ。
120226-08.jpg

山の向こうに転がって行ったのに律儀に山にのぼって、越えてから取りに行ってたよ。
120226-09.jpg
近道があるのにねー^m^

スタスタ…スタスタ…。
120226-10.jpg

30分くらいしたら、ボールに飽きたのでトレーラーハウスで休憩。

今日はトイプーのノンノンくんとすれ違い。
でもトレーラーハウスで一緒になって、遊ぼー攻撃を受けてました♪

ルーシーはノンノンくんよりもママさんの方が気に入っていた様子でした。
(初めての人なのに珍しい)


日が長くなってきたけど、お家に帰って来たらすっかり暗くなってって
きれいな三日月が出てました。
120226-11.jpg


ちょこっとだけだったけど、満足したみたいだねー。
120226-12.jpg



さあ、今シーズン1試合も観戦出来てないし、
土曜日は偶然休みだから、苫小牧行っちゃおうかなー。
trackback: -- | comment: 0 | edit

ランでストレス発散 

貴重なかあちゃんのお休み。
ゆっくりだらだら寝ていたかったけど、天気がいいので頑張ってお山に行って来ました。

早くに行ったから誰もいなくて貸し切り状態。
120222-01.jpg

誰もいなくてもおかまいなし。
120222-02.jpg

思いっきり走り回ってます。
120222-03.jpg

とにかく楽しくて仕方ないみたいです。
120222-04.jpg

ちょっと一休み。
120222-06.jpg

そしてまたかけっこ。
120222-07.jpg


誰もいないのでボール遊び。
120222-08.jpg

頑張ってキャッチー。
120222-09.jpg

得意げに戻ってくるね♪
120222-10.jpg

かあちゃんを通り越して高いところに置いたボールに挑むルーシー。
120222-11.jpg

しばらく見つめていたら…。
120222-12.jpg

ころころ落ちていくボールを見つめて、かあちゃんが投げて追いかけるの繰り返し。
120222-13.jpg
ちゃんとかあちゃんのところに持ってきなよー。


ボールに飽きてまた走り回るルーシー。
120222-14.jpg
今年一番の飛びっぷりかな?


雪山の陰からこっそり。
120222-15.jpg

広場の脇に出来た雪山でも走ってー。
120222-16.jpg

ぺろんとして休憩。
120222-17.jpg

真ん中の大きな雪山もひょいっとのぼって。
120222-18.jpg

広場を駆け回ります。
120222-19.jpg

相変わらず、なんだか不格好なルーシーのブルブル。
120222-20.jpg
その足が上がっちゃう感じ、子犬の時から変わらないねー。


おやつハウスで休憩してたら、ローレンが来たよ。
120222-22.jpg

また会えたね♪第2ラウンドは裸ん坊で。
120222-23.jpg
先週はたくさん遊んだのに今日はどうも気が乗らないようで
ガウガウ遊びは見られませんでした。

ルーシーが相手にならなくても楽しそうなローレン♪
120222-30.jpg


ネオも来たよー。
120222-24.jpg
ところ狭しと走り回ってました。


ほらほら、ルーシーも負けずに走らないと!
120222-25.jpg

プリンくんも来てちょっと絡んで。
120222-26.jpg

ちっちゃい子には強気…。
120222-27.jpg
プリンくん、困ってないか…。

お山の上に立つネオ。
120222-28.jpg
様になってて格好いいね!


久しぶりにきなこに会えたよ!!
120222-29.jpg
お互い覚えてるかな?

もちろん、ごまもなっちゃんもいたけど写真がない…(汗)

てんちゃんにも会って午後からは平日なのに大賑わいだったのに
ほとんど写真がないわー(涙)
trackback: -- | comment: 0 | edit

雪降る中で 

平日休み。
天気はあまり良くないけど、お山に行くかー。


ローレンに会えたよー♪
120215-01.jpg

黒白シュナ2ひきで追いかけっこ。
120215-02.jpg

ふたりっきりだから思いっきり遊んでねー。
120215-03.jpg

だんだん雪で白くなっていくローレン。
120215-04.jpg

仲良く並走。
120215-05.jpg

この日は雪が弱くなったり、強くなったりの繰り返し。
120215-06.jpg

ルーシー、あんたの顔…。
120215-07.jpg

この日はちょいちょい絡んで遊んでました。
120215-08.jpg


休憩を挟んだ第2ラウンドでは服を脱がしてみたら、ガウガウ遊びをしましたよ。

あんなにローレンと遊んだの初めてじゃないかなー。
(雪が結構すごくて写真がないのが残念…)

お山ではあまりシュナに会わないから、同じ犬種同士で遊んでいるとこ見られて
ちょっとうれしかったかも♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

