LUCIE'S DIARY

白シュナ「ルーシー」との日々をのんびりと。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もいわ夏まつり 



130804_02_02.jpg

昨日の日曜日、夜もお出かけでした。
-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

ラベンダー畑にリベンジ。 

130803_02_01.jpg

先週末にリベンジする予定だったラベンダー見学。

雨のせいで今週に順延になってました。
-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

花ざかり。 


130713_03_640.jpg

ルーシー地方、ただいまラベンダーが盛りです。

(スマホのシャープネス、きついなぁ…。)



-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

ぴしっ!! 



120130-01.jpg

お気に入りのベッドでぬくぬくのルーシー。

-- read more --
trackback: -- | comment: 0 | edit

だんだん 

明るくなる時間が早くなってきたよー。
120219-01.jpg


「さんぽ」という単語への反応が悪くなってきたので、
裸ん坊で朝んぽに行ってみました。
120219-02.jpg


今朝の気温、-12℃ほど。
120219-03.jpg
もっと寒い感じしたけど、とりあえず平気みたいです。


家の近くまで戻って来た時に空を見上げたら、細ーーーい月が。
120219-04.jpg
きれいだけど、ちょっと寒さを助長するなぁ。
trackback: -- | comment: 0 | edit

-10℃の朝んぽ 

今年の冬は寒い…。

どんなに寒くても朝んぽにはいかねば…。

冬至を過ぎたとはいえまだまだ暗い朝。
120127-01.jpg


ここのところ、寒いせいなのか、服を着せられるのが分かっているのか
イマイチ「さんぽ」って単語への反応が鈍いルーシー。

でも外に出ちゃえば、元気いっぱいに駆けて行きます。

120127-02.jpg
におい嗅ぎに夢中。


ねぇねぇ、ルーシーは寒くないの?かあちゃんはものすごーく寒いよ。
120127-03.jpg


先週の日曜から月曜にかけて暖かかったせいでつるっつるの道路。
120127-04.jpg
もう道路全体がスケートリンク状態で歩くのがとっても怖いです。

ルーシーも時折、滑りながらもすたすた歩いて行きます。
120127-05.jpg


『かあちゃんそろそろお家が近くなってきましたね』
120127-06.jpg
そうだねー。


そして家に着く頃ようやく明るくなってきていました。
120127-07.jpg

あぁ、早く春が来ないかなー(涙)
trackback: -- | comment: 4 | edit

寒さとのたたかい 

…って、かあちゃんがね。

仕事のある日は必ず朝のお散歩。

どんどん日の出が遅くなって、まだこんなに暗いよー、そして寒いよー。
これからまだまだ日の出が遅くなる…ブルーだなぁ…。


暗くったって朝からやる気満々なルーシー。
111122-01.jpg
「おそいよ、かあちゃん!」

はい、はい。


入念にチェックして…
111122-02.jpg

何かを考え…
111122-03.jpg

またチェックする。
111122-04.jpg

朝は辛いけど、いい子で待っててくれるからね。


東京で仕事してた時には考えられないくらい健全な朝を迎えてるわー^^;



夜、留守番から開放されて、大好きなT-BONEステーキのおもちゃを抱えてご満悦。
111122-05.jpg
「かあちゃん、あしたのあさもよろしくね」

明日は休みだから朝んぽなしだよ。
trackback: -- | comment: 0 | edit

